人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化祭

学校の文化祭が28日(金)、29日(土)にあった。
酒が飲めたのでうれしい。そして、ひさびさの宴会。
その後、いろんな焼酎を味わう。良い日々。

と思っていると、明日、実習作品の俳優さんとの顔合わせ。
明日、台本を渡すのかな? だとしたら、明日はキャスティング決定していいのか?
この辺の進め方が微妙にわからないのが痛い。
そもそも、自主映画が主でやってきたから、こうした「システム的映画製作」(商業映画)のやり方について無知。
ある程度勉強したから、ちょこっと分かったけど、実際やってみないと映画製作は分からないでしょ?
だから、怖い。

撮影現場は自主も商業も、根本的には変わらないわけ。
でも、スケジュール設定、準備作業が果然変わってくる。
自主映画色が強いと、友達と作る感覚になるし、商業映画色が強いと、お仕事感覚が強い。

誰かが、自主と商業映画の違いは、スケジュールぐらいだと言っていたけど、
実際にやると、全然違うのに気づく。雰囲気も違う。

スタッフとしては、自主映画の方がおもしろいかな?
でも、監督やるんだったら、やっぱ商業映画監督が合うと思う。俺。

そんなこんなで、まあ、11月10日クランクインまでがんばっぞ。(パクリ)

by genn1224 | 2005-10-30 22:45 | 日記