天然温泉

5月13日(日)

やっと今日の日記。
いやー、最近は何かと眠たくて、日記書けず・・・すません。

今日は朝10時集合で、明日から2日間やる法廷シーンのセット準備。
セット準備っつても、法廷で使う書類作り。
コピーをしまくる。2000枚ぐらいコピーして、それをファイルに綴じまくりましたー!
持ち道具さんとサードさんと一緒に、とにかく書類を仕上げる。
目標17時だったんだけど、何かと進行が遅く、19時30分までかかってしまった。


あ、ちなみに、所内にある自販機に付いてる「当たりが出たらもう1本」に本日、当たりました。
持ち道具さんに、「そんなんで運使い果たして・・・」と呆れられたりして。


そんなこんなで本日終了。

その後、早めに終わり、演出部も今日は誰も来なかった(チーフさんだけ顔を一瞬出した)っていうため、ちょっと遊びに行くことに。
撮影所近所にあることが最近分かった天然温泉(スーパー銭湯みたいなところ)に、サードさんと二人で行ってきた。
すごく豪華で、ホテル・旅館みたいな感じだったもんで、「おいおい1000円以上取られたら、家帰ってUB入ろうね」なんつってると、ジャスト1000円。ギリギリOKってことで、入浴。
いろんな温泉がある。すっごく気持ちいい!!
やっぱ、お風呂最高。温泉最高だった。
1時間ぐらい楽しみ、サウナにも入り、風呂からあがったら、牛乳をのんで、それからちょっと冷えたつーことで、足湯につかったりして、22時過ぎ、解散。

その後、竜さんと電話。近況やらなんやら。
みんな次の仕事、その次の仕事が決まったりしてて、順調みたい。
俺なんか、この仕事が5月下旬に終わったら、その後無職だよー
仕事つながらないよー。でもまあ、5月中は京都観光やら地元戻ったり、東京観光したりして、ゆっくりしたいんで、、、
動き出すなら、6月ですね~。6月入ったら、仕事探さないと。
次はサードやりたいなー。「僕、サードできます!」って気持ちでいかないと、いつまでたってもフォースだよって、サードの人に言われたもんで、、、、「僕サードできます」って行って仕事探そう! そして、この1年でサードの仕事は覚えたいよねー。3年目ぐらいまでに、チーフ助監督を含む助監督という仕事全部は、とりあえずはできるようになりたいというか、覚えたいですな。
助監督をうまくやるというのはもちろん良いことだけど、それが目標ではない。

監督になることが目標

なんで、とにかく早く助監督という仕事を覚えてしまわないと。そして、それから監督になるために脚本書いたり、いろいろ考えたり、やったりする。そのために、助監督の仕事にいつまでも手こずってるわけにはいかないのだ!!!

がんばるぞ!!!


その後、家に戻り、深澤くんから電話。
近況を聞いたりしつつ。深澤くん現場ではエライことが起こったりしてるようで。
深澤日記を読むと、ちょこっとわかる。
まあまあ、そんなこんなでいろいろと話す。
がんばりましょう~!


さて、温泉にも入り、気分がスッキリしたところで、寝ますかな。
明日は7時~7時30分撮影所集合で、セット撮影、2日間で200カットを超える法廷シーン。
2カメになるため、俺がBカメのカチンコ担当になるかもしれないので、がんばらないと。。。。


よっしゃー、あと1週間ちょっとでアップだ。がんばるぞぉぉぉ。


5月22日アップ予定。



久々の日記をやっと書き上げ、これから監督コンテのチェックをしないといけない、京都25時43分。
[PR]

by genn1224 | 2007-05-14 01:43 | 日記