事実上、終わり!

5月19日(土)

8時撮影所出勤。
本日は、セット撮影のみ!

なんせ、今日は「殺害シーン」「殺害現場シーン」を撮影します!
血のりが飛び散ります。その準備というわけ。

1時間準備して、9時撮影開始。

なんだかんだいって、装飾部の方が実に手際が良い。
というか、撮影所スタッフと仲が良いというか。
そのため、実に問題なく、「いつもの」高速ペースで進んでいく・・・

けど、途中、やっぱり血のりをホースでダラーっとやるってところで時間かかる。
予定より30分ぐら押してます!初めてでございます、この現場で押すの。

そんな中、俺は、撮影終了後予定されている小物撮りの準備。
撮影現場で死体写真を撮影し、即座にセブンで現像。
それを、資料リストに貼り付け、コピーして、、、、
っていう作業を、撮影と同時進行でやる。
なにせ、チーフ助監督さんが、なぜか、小物撮りに厳しいんですよ。
東映の助監督さんは、「リアル」に厳しいらしく、小物の一つ一つにも厳しい。
ちょっとでもおかしいところとか、実際どうなのかわからないところがあれば、ツッコミです。
いや~、そうですか、そうですか、と。

そんなこんなで、撮影は終了!!!
主役の方以外、全員クランクアップですよ!!!
ね、ほとんど撮影終了って言う感じがわかるでしょ。

で、小物撮り。
チーフさんがあおりまくり。ちょっと待て!っていうぐらい、あおる。
監督もカメラマンも、小物撮りでカメラを担当するチーフ撮影助手さんも、ゆったりしてるの。
なのに、チーフ助監督が煽りまくる。なんだよっていうぐらい。

まあ、それはいいとして、順調に小物撮り進む。
しかし、最後、新聞と雑誌の見出しにNGが出てしまった。
確認したりもしていたけど、NGが出てしまったのは、こちらの落ち度。
謝って、撮影最終日、京都は丹後ロケのときまでに修正して持っていくことになりましたとさ。



その後。
もう準備することはあまりないし、日曜日は撮休。
月曜日は、実景ロケで、僕らは休み同然。
火曜日に主役の方1人だけの丹後ロケで終わりってやつですよ。

そのため、火曜日準備は月曜日やることにして、本日は飲み会!
スタッフルームで、スクリプターさんが作ってくれたチゲ鍋を食べる。うまい。
で、監督が、カラオケに行こう!っていうことになりまして、近くのスナックみたいなところに。
助監督部は、俺だけ参加。
2曲歌いまして、1曲は選曲が素晴らしくハマって、もう1曲はミスったと。

監督に、お仕事のお願いをすることができず、悩み続けておりますけどね。。。
たぶん、難しいだろうけども。。。
そうすると、、、東京に戻って、、、仕事無いけど。。。京都に居ても無いけども。。
うーん、仕事途切れそうで不安な今日この頃。


ちなみに今(20日日曜日、午後2時)、撮休で昼起き。あは。
これから、名探偵コナン映画版を観に、TOHOシネマズ二条か、河原町にある映画館に行ってきます~。その後、河原町とかで買い物してこよーっと。京都観光本も買いつつ。。。
そろそろ、宿も予約したりしないといけない。明日、いつ解放か聞いてみよう。。。


仕事への不安は、東京帰京後に積み残そうと思っちゃってる、この悪循環・・・。
[PR]

by genn1224 | 2007-05-20 14:01 | 日記