波瀾万丈な一日

7月28日(土)

はぁ。今日は色々な事があった。
眠いけど、今から寝ると明日の予定に遅れそうなんで、、、
日記を書くと。
(後半からは、大事件話)

朝。急遽決まったげん組「おつまみミニドラマ」前枠・後枠再撮影の為、
それに使う映像の編集を・・・。途中爆睡。

昼。起床。編集続行。編集しつつ、再撮影の出演者探し続行。
水戸国の方に電話するも、パチンコに勤しむ為、NG。残念。

その後も編集。なかなか納得行く感じにならない。時間は迫る。
なんでこんなにギリギリな状態で編集してるんだ・・・。
結局、家を出発する30分前に編集終了。書き出し作業に入ると。。。


んで、集合場所の調布に。
調布で澤と合流。でも、出演者問題が解決しておらず、二人で電話交渉。
マックに入って、善後策を練る。
その時、卒製カメラマンさんが条件付きながら、OKをくれたので、
条件である、永福町での撮影の為、急遽、調布から永福町に移動。

永福町では、「永福フィルムコミッション(あだ名)」の皆さんのご協力を頂きながら撮影を行う。
卒製カメラマンさんが永福FCのメンバーの一人なもので・・・。

撮影は澤。出演が卒製カメラマンさん。
まあ、カメラマンさんからアドバイスをいっぱい頂きながら撮影。
渋い演技を見せてもらうことができた。
とりあえず、当初予定通り、再撮影するポイントは全部クリア。
「おつまみミニドラマ」、なんとか完成しそうでございます。

卒製カメラマンさん、永福FCの皆さん、突然ながら協力してもらって、
ありがとうございました。


その後、永福FCメンバーの一人と、澤と永福町で飲む。
ビールがすっげー飲みたくなったので。
おいしかったなぁ~、ビール。食べ物もうまかった。
その途中、深澤くんから電話。今日の撮影を報告したり、なんなり。
その場に深澤くんがいるかのような状態になっていたね。

その後も、運命の人やらなんやらの話をしつつ。
永福FCの方には、編集の事で一つ、お願い(依頼)をしてきた、と。

24時過ぎ、永福町を離れる。
澤、終電ギリギリで帰る。

家に着き、洗濯。

んで、ちょっと酒飲んでゆっくりしつつ、
明日は朝から予定があって、千葉に行かないといけないので、
早めに寝ようと思っていると・・・

突然!
家のドアが開いた!!

で、すぐに閉まり、すかさず、インターホンが鳴りまくる。
夜中の2時ですよ。隣の部屋の人が間違えて開けたのかな?と思った・・・。
そしたら、日活の時のお友達が「大勢」攻め込んできたんすよ。

すっげービックリした。何事かと思った。
頭が真っ白になったなぁ。

6人ですね、乱入してきたのは。ええ。
まあ、その6人が誰かというのはアレですけど、
悪徳監督さんと、悪徳シナリオさん、O木くんと、卒製監督が居たなぁ。
あと、制作部の二枚目俳優でしょ、大平さんかな。

まあ、ビックリしたけど、久々だったし、家に入られちゃったから、
近況でも聞きつつ。向こうも飲んでいるのか、まあゆったりしたノリだったから、まあなんとかかんとか。25時30分~28時30分ぐらいまで。

でも、しかし、俺の人生の中でも突然ドアが開いて、大勢の人が入ってくる事は、大事件の一つになりますねぇ。ビックリするよね、やっぱり。
入ってくるとき、最初は二人だけだったんだけど、その後四人がなだれのように・・・。マジで、一体何人いるんだと思ったなぁ。
まあ、学生寮とかだったらあるのかもしれんけど、一般の独り暮しだし・・・

でも、年に1回ぐらいだったら、またこんなことがあってもいいかな・・・
まっ、その時はラーメンぐらい用意しておきますわ。
突然だったけど、意外と楽しかったっす。



そんな大事件があった世田谷29時16分。
[PR]

by genn1224 | 2007-07-29 05:16 | 日記