ひっさびさの日記!

9月21日(金)~9月24日(月)

撮影! この期間にて、とりあえず1組はクランクアップしました。
いや~、ラストは怒濤だった。なにせ、5日間家に帰れず。
日記も滞り・・・。4時集合、5時出発連発されましたな。
それでも、なんだかんだ楽しい現場ですよ。本当に。
カチンコミスしたり、色々ミスったりもするけど、それでも楽しいわ。
楽しみだもの。撮影が来るの。そんな感じでした。
幕張の屋上やら、和光やら、セット撮影やらなんやら・・・
最後は、与野屋上、合成素材撮影(セット)でクランクアップ。

その後、所内にて打ち上げ。監督に挨拶する。

気付いたら終電なくなり、その日、せっかく帰れたはずなのに、
スタッフルームで爆睡してしまう・・・・。


9月25日(火)

この日は完全休み。うれしい。
けど、日頃の疲れプラス、撮影ラストで患った「風邪」のため、
一日中寝込む。寝まくったね。いや~、気持ちよかった。
その後、小栗組「毒」の編集ラッシュを見に行きました。
久々に翼、カケルに会えた。
「すばらしい傑作」の部分が所々にあるんだけど、その前後がそうでない。デコボコした感じになってしまっていたね。でも、これからラストスパートで編集、追撮?!をして、ぜひとも、完全傑作にしてください。期待しております。 そして、上映会、見に行けそうなので、見に行きます。監督舞台挨拶、期待しております。
灯油は安全の為にも片付けてください。


9月26日(水)

編集ラッシュ後、終電無くなり、本日は朝方に家に戻る。
そこから、次の組の香盤表作りと、原稿作業をちょろっとやる。
で、10時目標でスタッフルームのため、出かける。

ちょうど10時に到着。サードさんは、前日に泊まったらしく、いない。
とりあえず、脚本勉強を続ける。

12時。
美打ち。今度の監督は、テレビ朝日の局員ディレクター。
ノリが違うな。東映系監督とは。ま、それはそれでいいんだけどね。
「テレビ業界人」って感じだった。

15時、合成・アクション打ち。
合成とアクションに関する打ち合わせ。まあまあ、順調に。


その後、ちょろりと原稿作業をやって、演出部・制作部とその他部署で食事会。
大泉の「温野菜」にて。しゃぶしゃぶの食べ放題でした。うまかった。
そこの席で、仮面ライダー系の作品は、普通の戦隊系と違って「芝居部分」がしっかりしているという話を聞いた。よくよく考えれば確かにそうで、「この物語を一番楽しく見せるためには、どこのシーンが一番重要なのか」という考え方をしていなかったような気がする。非常に反省。次回からは、もっと、脚本の「根本の物語」を注目していこうと思いました。

いや~、でも楽しかった。

その後。
撮影所戻って、明日の小道具打ち合わせ。
眠かった。


で、家に帰宅。
今。
これから、香盤表&時間設定作りをやろうかなーと。
でも、眠いなーと。

そして、明日からまた撮影期間に入ります!!!
今度は、15日間ぐらいの期間になりそうです。
明日は、7時集合、8時オールスタッフ、9時30分開始!
撮影所内セット撮影となります。がんばるぞー!!!


それにしても、携帯電話を機種変したために、携帯からブログ更新ができなくなっていた。でも、それを修正したので、今度からは、東映宿泊時にも、ブログ更新していきますわー。


最終話はサード助監督になれたらうれしいな、世田谷24時12分。
[PR]

by genn1224 | 2007-09-27 00:12 | 日記