なんか最近、ゆったり。

10月5日(金)

そうか、金曜日だったのか。

朝6時集合、7時出発。
ロケ地は、お台場の埠頭。
よく刑事物とかで出てきそうなロケ地でした。
フジテレビのすぐ側にあった。
「伝染歌」のロケ地の側だった。
先週ロケした所の近くだった。
なんじゃそりゃ。

本日は、予定していたシーンが一つ、尺調と合成節約の為、シーンカット。
そのため、分量が大変少なくなった。みんなゆったりペース。
途中、「おいおい、これじゃあ、シーンカット前と同じ時間だよ!」って事で、
カメラマンが大変アオリだした。その結果、1シーン(7カット)を30分で処理。

そして品川に移動。

品川の橋の上で、短めの2つのシーンを撮影。
夕景狙いだったけど、雲が多くて、断念。

17時終了。
18時帰着。

明日の準備・勉強・打ち合わせ。

割本を作りたかったけど、監督から割りを貰えず。
とりあえず表紙だけ作って、明日朝にコピー予定。

明日は5時集合、6時出発。秩父の山奥・ダムへ。


さて、先週放送の「仮面ライダー電王」のOAバージョンを初めて見た。
録画してあったやつを、家に帰って来て見たのです。
完パケバージョンは見たけどね。
再来週放送分から、俺が正式参加したやつです。一応告知っぽく。

なんつーか、まあ、キャラクター芝居が多いからね。
普通の芝居も、なんか・・・なぁ。
主役の良太郎は、まあ、うまい。でも、若い芝居。
周りのキャストも、若い芝居。軽いっつーか。
芝居じゃねーのかも。まだ、演技してる感じが出てるよね。
「生きてない」というか。
自然な演技っていうのは存在しないんじゃないかなーと思うわけ。
「自然」って何?って事になるし。「普通」って何って事と同じで。
人それぞれに感覚が違うからね。
「役」に成りきるというか、その役をどこまで膨らませられるか。
監督の仕事でもあるが、やっぱりそれは、「俳優」さんの仕事でもある。
監督の指示に従っていればいいんじゃないと。
俳優さんからどんどん芝居を作っていく。
その芝居を客観的に、物語と合わせて判断するのが監督だと。
もちろん、キャラクターを俳優さんと一緒に探るのも監督だけど。

まあ、正解は無いので・・・。
とりあえず、「若い芝居」は、嘘っぽいなーと思ったりしてました。
でも、うまいからね。おもしろいと言えばおもしろいよ。
日曜朝8時。暇だったら見てね。


さて、水曜どうでしょうの新作DVDを見るぞー!
「北海道212市町村カントリーサインの旅Ⅱ」
「サイコロ4~日本列島完全制覇~」
もうDVD9作目だよ。楽しみだー。趣味だー。


いきものがたりいきものがかり「青春ライン」はすごく良い曲。こういうノリの曲は大好きだな、世田谷23時20分。
[PR]

by genn1224 | 2007-10-05 23:20 | 日記