反省会という名の飲み会

10月7日(日)

朝7時集合、8時開始。
撮影所セット撮影。

まず最初は、白バックのイメージ映像撮影。
あっさり終了。カメラマンまさかの暴走。みんな爆笑。
楽しいな。

セット移動で、レギュラーセット・ミルクディッパー。
今回の話で、ミルクディッパー飾り替え。
エキストラさんもたくさん入った為、狭い感じ。
ちょっと動きづらかったけど、まあそれなりにやったよ。
楽しい。

デイシーン、ナイトシーンを繰り返しながら、照明部さん大変。
そのまま、ミルクディッパー終了。

となりにある、デンライナーセットに移動。
回転台のカットを、数シーンをまたぎながら撮影。
それなりにやる。まあ、デンライナーは狭い。
だから、まあ動きも人数も制限さ。
楽しい。

17時終了。

その後、片付け・明日の勉強・小道具打ち合わせ。

その後。
セカンド助監督、サード助監督の間での「反省会」である
「飲み会」が急遽、本日開かれた。
今回は、セカンド・サード助監督、持道具さん、制作部さん、俺の5人。
前回もやったけど、今回は人数が増えた。
持道具助手さんは、持道具会社の飲み会に行った模様・・・。

男5人の飲み会。
男だけの飲み会となれば、話題はそれなりの方向に。
楽しい飲み会、色々な事が聞けた。
「3尺イントレ!」と反復で叫ぶ。

いや~、やっぱり楽しいわ!
毎日が楽しいです。怒られる事ももちろんある。
でも、それで暗くならず、それをありがたく受け止め、
どうしたら、同じ失敗をしないか考え、挑戦し、成功したりまた失敗したり。
楽しいなぁ。遊んでいるわけではないけど、楽しいんだわ。
1年間、この現場をやっていたいという気持ちが無いといえば嘘になる。
でも、自分のキャリア、これからの展望、監督になるという事など
総合的に考えれば、電王最終回までがベストだと思うわけさ。
まあ、その後、2時間ドラマとかをやったりしたとしても、
また誘われれば、ライダー系作品に参加することは抵抗無し。
一応の流れも知っているし、応援で参加することも抵抗無し。
仕事の幅が広がったように思う。
一般ドラマだけでなく、合成・アクションがあるこういう作品もできると。

そしてなにより、良い人達に出会えた事が嬉しい。

持道具さん、楽しい人だ。
セカンド助監督さん、楽しい人だ。
制作さん、しっかりしてるけど、楽観的な人だ。
サード助監督さん、クールで広島な人だ。



さてさて、明日のスケジュールはすごいですよ。
朝7時集合、8時出発。 『13時終了』予定!!!!!
分量はね~、0.8ページロケ撮影+合成素材撮影。
楽勝ですよ!やったね!ラッキーデイ!
夕方までに業務終了しそうだぜ!
映画見ようかな。


元気出そうぜー、世田谷25時27分!!!!!
[PR]

by genn1224 | 2007-10-08 01:27 | 日記