電話会議 & ホームページ更新請負

10月9日(火)

朝5時集合、6時出発。
この前も行った、秩父にあるダム。

43カット近くあり、15時前には日没というかなりヤバイ状態。
けど、午前中で30カット以上処理。かなりスムーズに進行した。
午前中のスムーズ度合いは素晴らしい。
まったく無駄の無いスタッフワーク。
監督の長考が無ければ、もっと早かったのかもしれない。

午後。
監督とアクション監督、監督と俳優の間でトラブル。
現場、長考の為、多少待機状態。

それでも、なんとか15時には終わる。

その後、ジャンクション撮影。
ジャンクションとは、前番組が終わった後に、「この後、○○○!」
っていう感じで、宣伝するやつ。毎月、更新しているらしい。
前回は、セカンド助監督さんが演出を担当していた。
今回は、チーフ助監督さんが演出を担当する。
ジャンクション撮影は、BGに小学生の社会科見学団体が来てしまい、
かなり待機状態。30分ぐらいして、なんとか撮影再開。
画面割りとかあったけど、合成はなく、3カットで終了しました。


18時帰着。
そこから、明日の準備・打ち合わせ・勉強。
アフレコ弁当を食べて、ビューティーコロシアムをちょっと見て、帰宅。

帰宅後、犬害ホームページを更新する請負作業。
犬害監督が来宅。
淡々と進む。途中、深澤くんと澤から電話。
深澤くんは、企画書を送った旨。更新作業終了後、電話企画会議をすることに。
澤とはバカ話。今週放送で俺を探してよ。

ホームページ更新作業は、途中トラブルもありつつ、でも無事終了。
監督は終電の為、更新作業途中で帰りつつ。。。

その後、深澤くんと電話企画会議。
げん組第11弾の構想と、12弾のちょっとした話。
第11弾については、ある程度構想がまとまった感じ。
意外と二人のイメージが重なった。よかったよかった。
12弾については、ノリだけ決まったかなぁ?どうだろうなぁ?

10弾については、頑張ってやっていくことを確認。
「恋の時計」の編集を頑張ることを確認。
「来訪者」については、とくに確認せず。

そんなこんなで、現場の話とか、これからの話とかもしつつ。
わいわいと。長電話。1時間39分54秒。

そして今。
犬害監督から、ホームページ更新のOKが出たり。


いや~それにしても。
げん組はとうとう、企画が2つ同時進行することになった。
編集も2つ同時進行中だし。そして、12弾までも視野に入ってきた。
実に良いと思います。これからもずーっと続けていきたいという願望を持つ自分としては、非常に良い流れ。嬉しい状態ですね。
それに、今回構想がまとまった企画は、これまでに無いジャンルの、面白い話になると思います。あとは、電話会議ではなく、しっかりとした会議を重ねつつですな。
ま、第10弾の第2稿を早く書き上げ、「恋の時計」の編集を仕上げていきたいと思います。



明日で今やっている39話・40話はクランクアップだ、世田谷26時10分!
[PR]

by genn1224 | 2007-10-10 02:10 | 日記