撮影&げん組会議&明日は映画祭!

10月19日(金)

朝7時集合、8時出発。
最近は積み込みも慣れてきました。

撮影場所は、板橋区徳丸。
そこに、矢倉がある公園があるのです。

最初は、その付近の道及び坂道で撮影。
坂道では、アクションチームの人々がコロコロころがる。
おもしろいシーンができた。なかなかよかった。

その後、公園の矢倉。かなり狭い。1畳半ぐらいしか広さが無い。
スタッフほとんど入れない。カチンコは、セカンド助監督さんやら、サードさんやらに頼むしかない。助監督1人しか入れないような状態だし・・・。

そして、またもナイター待ち2時間!!
昨日もだったけど・・・すごいなぁ。
今度は、俺は撮影所に一旦戻る事に。
昨日は、サードさんが戻ったから、今日は俺。
撮影所で、荷物バラシやら、諸々作業。

そして、16時再出発。
夕方到着。夜飯を食べつつ、ナイター待ち。
17時30分シュート目標。
が!
雨が降ってきました。予報でも夜は雨だということだったので、チーフさんやセカンドさんは、そのことを想定し、「中止するしかないかもしれない」というような予想をしていたみたい。
チーフ助監督さんは、監督・カメラマン・会社という3者と話し合い、無事中止決定。
今日のナイターは、結局最終日に組み込まれる事に。
まあ、監督はナイター(野球)が見たいからナイターやりたくないって言ってたし・・・。
しょうがないですな。

撤収。
18時には帰着。
そこから、明日の打ち合わせ・準備・勉強。
ただし、俺は明日撮影に行かない。

なぜか。それは、「進め!オデオン」の西東京映画祭があるから。
それに行くために、お仕事休みます。
演出部の皆さんに相談したところ、OKが出まして・・・。
制作部さんにも手続きをしてもらいつつ・・・。
恐縮。

そんなこんなで、小道具打ち合わせ、演出部打ち合わせ。
そして、19時30分帰宅。


映画祭集合時間が11時で、20時前に仕事が終わってしまったので、
各所電話。深澤くんがちょうど仕事が早く終わっていた。
ので、遊ぶことに。

21時40分・我が家。
のんびりとお話を・・・。と思いきや、げん組第10弾の脚本会議風になってしまい・・・。
かなりの議論。テーマを確認、そしてどういう風に見せていくかの解釈の議論。
一応、第2稿が出来上がった。後日、それぞれ第3稿を書いて話し合うことに。
良い議論だった。

24時30分、深澤くん帰宅。

その後、この日記を書きながら、気付いたら爆睡。
そして、今。30時50分(午前6時50分)。

洗濯して掃除して、映画祭に行きます。
そして、夜は、小栗組の上映会行きます。
終電で東映戻って、明日は5時集合6時出発。
よーし、このお休みを有効に活用しまっせ、世田谷30時50分。
[PR]

by genn1224 | 2007-10-20 06:50 | 日記