いつものSアリーナで撮影でした

11月13日(火)

朝5時30分集合、6時30分先発。
さいたまスーパーアリーナにて撮影。

6時30分に飾り先発して、1時間ちょこっと飾り作業。
その後本隊到着。準備。30分ぐらいで撮影開始。
主役4時間制限の中、ガシガシ撮り進む。
今日は結構分量が多いので、主役シーンだけ飛ばし飛ばし撮る。

予定より30分押しの13時、午前中の部終了。
主役本日アップ。

メシ押しありがとうございました、短縮ですいません、13時50分再開。

アクションの部。プラットフォーム作戦にて。
モモ VS プラットフォーム
ガシガシと撮り進む。アクション監督演出部分になってからは、
つながり無視で、モンタージュ的に編集するカットの撮影。
いつになったら終わるんだーってぐらい撮影。
20カット以上を撮影した。1時間かからなかったな。

16時、撮影終了。

その後、片付け作業。本隊バスは出てしまう。

17時30分、片付け終了。10人乗りにて撮影所に戻る。


19時。45話・46話美打ち。
かなり監督からアイディアが出まくる。いや~これは大変だ!!
やばいぞ、この組。過去のつながりでも大変なのに、
監督がアイディアに次ぐアイディア。準備する物をかなり増やしてくれた。
しかも、リモートクレーン発注とかで、制作部が予算問題で頭を抱える。
マジ、大変だ。準備期間がまったく無いし、今の組もクランクアップするかどうか瀬戸際の中、大量の準備物。死んでしまうのではないかというぐらいの量だった・・・。

美打ち後。
監督台本コピー。今回の監督はテレビタイプの監督で、割り本発行方式。そのため、台本をコピーして、どんどん準備しろっていう考え方。以前の田村組と同じ考え方だな。
ということで、またまた、割り本地獄にはまりそうである。

雑務などが終わった後。
監督が、仕上がったばかりの43話・44話石田組の完パケビデオを持ってくる。
スタッフルームでみんなで見る。
やっぱりよかったよ!!石田組。超おもしろい。
まったく今までの演出とは違う感じだった。別世界だった。
46話は、まだMAが終わって無くて、編集オールラッシュ段階。音が何にも付いて無くて、寂しいものだったけど、それでも面白かったからね。音が付いたら、マジやばいぐらい面白いで。45話は完パケで、かなりよかった。スタッフルームに居た演出部や制作部、舞原監督も「面白い」って言ってたしなぁ。うーん、おもしろかった!!


ちなみに。
2度、ご一緒した助監督さんから着信があったので電話。
久々に近況報告。そして、今、その助監督さんがやっている某日活作品のフォース助監督が誰かいないか聞かれた。
色々と電話して聞いてみたけど、みんな仕事入ってるなぁ。
11月下旬~来年2月いっぱい。本編(映画)。
いないかなぁ。2~3日中に見つからないと・・・。
情報募集中。条件は演出部経験者。


げん組スケジュールに暗雲が立ちこめたような気がした、世田谷24時36分。
[PR]

by genn1224 | 2007-11-14 00:36 | 日記