忘れてた

1月10日(木)

良いカレンダーが手に入る。

長津田リサーチは後日に。ま、急を要しないからなぁ。

「恋の時計」編集。手をつけるも、悩む。
あー・・・どーなんだ。

夜。
「交渉人」(松田秀和監督)
「SP」がやっている現状でやると厳しいものがあるよね、、、
これを見ていると、「SP」がどれだけ映画っぽくというか、
予算があって時間かけてるのかが分かっちゃうなぁ。
比較すべきではないのかもしれないけども・・・。
一番ハッキリ分かるのは、エキストラだな。
「交渉人」の方は、どうしても嘘っぽく見える。
一方「SP」は、リアルというか、演出的に機能してる。
まあ、面白いっていえば面白い・・・からいいのでは。
きっと、初回視聴率は高くて、最終回は一桁近辺・・・・。

この交渉人のスタッフの中に、高丸雅隆さんという監督補さんが居た。
昔、「OLヴィジュアル系」のチーフ監督やっていた人だ。
なぜ、監督補なのかと思ったら、フリーから共同テレビに中途入社してた。
制作会社勤務の実態っていうのは、フリーとどういう差があるんだろう。
仕事は絶え間なくあるのか? 土日は休んじゃってるのか?
わかんないなぁ。1年、フリー関係でしかやってこなかったからなー。
リサーチ、リサーチ。1月は悩みの季節。


あ、メールするの忘れてた! 明日メールします、世田谷27時42分。
[PR]

by genn1224 | 2008-01-11 03:42 | 日記