制作応援

久々の日記。この1週間、制作応援をやっていた。
朝方まで撮影したり何なりで、日にち感覚がまったく無い。
ので、記憶の断片を集めつつ、何やってたかまとめてみよーっと。


2月10日(日)

休。

2月11日(月)

横須賀の某医療施設にて撮影。
後、付近の海岸道路でバスを使った撮影。
この「某医療施設」は、ドラマで使われまくってる場所。
一目見ればすぐ分かる。2Hとかに出まくりでした。素敵なロケ地。
また、海岸道路の撮影は、人止め・車止めが大量発生。
深澤くん担当部分はかなり交通量多かった。すごい。
俺の所には、「ガラの悪い御通行の方」が来た。ふぅ。

2月12日(火)

休。
夜。橋上さんがやって来た。我が家に。
近況報告などなど。バリバリ制作部やってたね。
橋上さんには、橋上ポパイを開店して欲しかったが。。。無念。
夕食ラーメン。橋上さん一泊。

2月13日(水)

午前中のんびり&歯科。
お昼頃、電話。急遽、制作応援が入る。
午後。武蔵大学。準備班の手伝い。
後、撮影所。セット撮影、朝まで。帰宅したのが5時50分。

2月14日(木)

3時間程度の仮眠後、9時10分集合。武蔵大学にて撮影。
なかなか雰囲気の良い大学。高校向けがきれいだと思った。
後、場所移動。池袋の鬼子母神堂にて撮影。
噴霧器登場。気温下がり、寒い+ドロドロ。
ここも、素敵なロケ地だと思った。
23時終了、24時過ぎ帰宅。

2月15日(金)

5時10分集合にて、中野の公園で撮影。
ロングの人止め。
後、場所移動。昨日と同じ武蔵大学。
講堂をお借りして撮影。落ち葉降らしなどがあった。
予定時刻をオーバーしつつ、バラシで予想外の椅子整理が発生しつつ、20時過ぎ終了。
バラシ作業などをしつつ、迷子で1時間程度ロスしつつ、24時過ぎ帰宅。

ちなみに、制作応援で参加している組は、岩井俊二さん系列の監督さんで、カメラマンも同じ系列の人である。VEさんはまんまだよ。おぉ~と思いますよねぇ。やっぱ。映像はとてもきれいですよ。ただ、ワークがちょっと・・・。篠田さんはすごいよ、やっぱ。
そして、移動中の車内で、ちょっとした話を・・・。な、なるほど・・・。やっぱ難しいんですねぇ。。。


今日の日記は、また後で書こうっと、世田谷15時01分。
[PR]

by genn1224 | 2008-02-16 15:01 | 日記