ぬるま湯のススメ

3月6日(木)~9日(日)

また3日間をまとめてだ。
それぐらいですね、家とスタッフルームの往復ですよ。
これだけ準備期間がある(と言っても全然無い)のは久々。
久々っつーか、去年6月以来ぐらいだと思うんですよねぇ。
あれですよ、商業的に言えば「京都」以来。
つまりそれ以後は、途中参加ばっかりしてたという事で。
準備なんて久々だよーなんて感じですな。
そんなんで良いのかは分からないけど。ま、気にせず。
打ち合わせ・原稿書き・話し合い・リサーチ・物用意。。。
分かってはいるが、「その場」に慣れるまで大変なんです。僕。
慣れるまでは、マイナスなんです。慣れても0なんです。
そこから、切り開いて、イニシアティブを持つまでがまた大変。
分かっているんですけどねぇ・・・。
きっとそれが、伝染歌のセカンド助監督さんに言われた事なんだろうな。
最近やっとそれがハッキリ分かったなぁ。
ま、人事異動の噂もありつつ・・・。

そういう事で本日も終了。
家に戻り、「新・堂本兄弟」を何となく見る。
THE ALFEEさんがゲストだ。
その中で、35年もメンバー変わらず、活動休止無くやってこれた秘訣を話していたんですよ。
で、坂崎さんが「ぬるま湯を保ってきた事」って話していた。
高温で熱くなる事なく、低温になる事なく、ぬるま湯。
その通りだなぁ~、ぬるま湯を保つ事なんだよねぇ。
集団っていうのは、そういう事だよねぇ。
げん組もぬるま湯を保ちたいですなぁ~。


ドラえもんの映画が見たい、見たい、見たい、見たい、世田谷24時25分。
[PR]

by genn1224 | 2008-03-10 00:25 | 日記