千葉県飲み

4月1日(火)

いやー、とうとう4月に入りましたなぁ。
ニュースでも、入社式とかの話題や、新たらしい法律の話やら。
街も、桜が咲いて、なんとなく新しい年を感じさせる・・・。
俺の地元友達も、続々と社会人1年目に突入。。。
平日遊べる人が減っていく感じ・・・。

で!4月1日は、嘘もつかず(ってかエイプリルフール話題無さすぎ!)、
色々と各地を飛び回っておりました。

9時30分。
起床。

10時30分。
昨日の手伝いの続きで、中野までレンタカーを返却に行く
同時に、歯医者の予約を16時に変更。

11時30分。
中野にて昼食。
同時に、4月からの仕事が白紙に戻るという電話。びっくり。
びっくりすぎて、各所に電話。
6月からげん組などなどお金が入らない環境になりそうなので、
とにかく今はお金を貯めていたのにー。うーむ。

12時30分。
荻窪にあるというバッティングセンターへ。
迷ったあげく、西口ド真ん前かよ。
とても良い環境。歌舞伎町のバッティングセンターより数段良い。
250球の打ち込み、血豆できる。
でも、非常に打ちやすい。ビルの屋上にあって、見晴らしが良い。
その中で打てるってのは、どこよりも最高。
それに、環境的にも良いし、落ち着く。
今後、いっぱい来ようっと。

後、4月やろうとしていた作品のチーフ助監督から電話。
一度白紙になったけど、やる可能性あるからねーとのこと。
油断できない。
プラス、ちょっとしたバイト話ももらえた。

14時。
家に戻り、池袋へ出発。

15時30分。
警視庁・池袋通告センター。
この前の現場で、交通違反をしてしまったので。
しかも、反則金を払い忘れたので、期限延長手続き。面倒だ。
ここに来るなら、池袋駅メトロポリタン口から行くべき。
それ以外だと、超面倒な立地ですなぁ。

16時。
歯医者。差し歯の治療。いよいよ、ラスト1回!!

後、深澤くんから電話。
さっきのびっくり電話で、仕事を探してくれたみたいだ。
だが、、、先客が・・・。が、、、「いろいろ」な交渉の末、深澤くんの持ってきてくれた「制作応援1週間」の仕事を選ぶことになった。4月6日~11日は制作応援中。

18時30分。
渋谷で、領収書修正。
ってか、渋谷のブックファーストが無くなっていた!!!
びっくりだよ。改築するのかな?
一応近くの地下にもあるけど、あの、ビル全館ブックファーストが・・・。
恐ろしい。

19時。
恵比寿。領収書修正。
そこから、
恵比寿→(湘新ライン・りんかい線直通)→新木場→(京葉線)→蘇我→(外房線)→大網→(東金線)→東金
と、実家へ戻る。

東金駅から実家まで、歩き。20分。
歩いている20分間は、非常に有意義だった。
この、田んぼが広がる夜。空には星。素晴らしい。
ずっとここに住んでたら気付かない、離れて気づく素晴らしさ。
ちょうど、田植えの準備で田んぼに水が入って、それがまた良い。
水が無いと小さく見えるのに、水が入ると永遠に続く海みたいになる。
すっげーんだよなぁ、田んぼの風景。良い時間だった。


22時。
千葉・実家に帰宅。
カレーを食す。

23時30分。
地元友達を誘いまくった結果、1人乗ってくれたやつと飲みに。
ってか、1か月前にも飲んだ、地元唯一の飲み友達ですけどねぇ。
成東海岸、秘密の神社などをロケハンしつつ、飲み屋へ。
「広宜」という、成東にあるお店。お友達のお気に入りのお店。
非常に落ち着く、良い店だった。また行きたい。
東京には無い感じの店でねぇ、よかった。
お湯割りばっかり飲んだから、暑かった。
とくに、「梅割り」はうまかったなぁ。あと、おでん。
お通しで出たおでんがうまかった。だから、無理やり注文したり。

まったりと、話しをしつつ。
楽しい時間を過ごした、と。

27時、帰宅。爆睡。

で、今起きたと。

4月中旬以降のスケジュールはきっと、深澤くんの仕事をやってるうちになんとなく見えてくるかなーと思いますので。とりあえず、今週は千葉でお休み、来週は制作応援。再来週からは映画演出部。これが理想ですけどねー。


中野駅で見た桜は、上京したての頃を彷彿とさせた、千葉11時58分。
[PR]

by genn1224 | 2008-04-02 11:58 | 日記