地図書き

4月15日(火)

午前11時、代々木上原にある事務所に出勤。
俺の家から車で10分弱。あはは。

今日は、地図書きがテーマ。
事務所で1人、コツコツと地図を書く。
地図を書くのは1年ぶりぐらい。なかなか思うように書けない。

夕方、メインロケハンに出ていた制作部・演出部が戻ってくる。
その後も地図書き。制作主任さんにダメ出しされながら。
色々と地図書きの基本を教わりながら。

途中、深澤くんが合流。深澤くんも地図書きの流れ弾。

てっぺん越え。

3枚の地図を書くのに、15時間程度かかるという失態。
あーあ。まあ、今日中にノルマは達成した?ので、最低限はいいだろう。

明日は道路使用許可書をもらいに横浜。
その後、事務所で地図業務の続きと、事務所ワーク。

ま、制作応援なのだが、まだまだ応援できていない。
準備段階は、さすがに重要ポイントは応援部にまわってこないからね。
とにかく「ノルマ」などはしっかりとやる。
あと、「雑用」を、正スタッフさんにやらせないようにする。
応援部の準備段階の動きっつたら、この程度ですかね。

現場も同じだけどね。やることは、現場の方が多いかな。
制作部・演出部は、準備段階でもやることたくさんだけどね。
応援部は下手に準備段階で「判断」をすることができませんので。

今回の2Hチームは、より役割分担・段取りを求められる所ですので。
前回、前々回のような、現場を丸ごと任せるみたいな事は絶対にない。
しびれるような楽しさがあるかは分からないが、正統派の勉強ができるので、良いでしょう。
それに、何度もやってる人々なのでね。やりやすいのでね。

4月はこんな感じっすよねー。

昼ドラ班も気になる今日この頃。


4月クールドラマがまったく見られません。
ま、注目作が無いといえば無いので・・・・。
何か「面白い」ものがあれば、ぜひ教えて欲しいと思う、世田谷26時19分。
[PR]

by genn1224 | 2008-04-16 02:19 | 日記