第1ブロック終了

4月20日(日)

この日は、今回の作品のレギュラー病院撮影。
一日中、実在する医院をお借りして撮影した。
なので、制作部的にはやることはほとんど無い。
特機(レール)も1度だけ登場したのみだ。

基本的に今回、現場に居るのは俺。
他の正制作部3人は、次のブロックの準備(ロケハンとか)をする。
しかし、現場でやることは声だしぐらいだ。
いや~、のんびりだ。
コーヒーも、2ポットあるので1日もってしまう。
あらら。

その上、撤収作業に時間がかかるのかと思いきや、
今回、美術会社がチェンジした事により、飾りが激減。
ってか、「それでいいのか!?」ってぐらいアリ物のみ。
いじってない、ぐらいの勢いだ。
それでちょっとした演出問題が発生したりはしたのだが。

なので、撤収作業もパート1の時のような事は無く。
ササッっと終了。

パート1の時のイメージとはまったく違い、ほんわかした撮影だった。



4月21日(月)

主役の女優さんが居ない日。

この日俺は、先発に次ぐ先発作業。
制作担当さんを第2現場の団地へ朝7時までに送り届け、
その後、第1現場の道路使用を貰い、第1現場へ移動。
第1現場到着後、すぐに、衣裳・メイク・APさんを第2現場へ輸送。

団地へ到着後、暗幕作業。
本隊到着で、落ち着くと。
落ち着いてしまえば、団地の一室での撮影なので、またまたやることなく。
声だしぐらい。あと、住民対応ぐらい。

後、白パトやら覆面車やら登場するシーン。
工事音を止めたり。

屋上へ上がり、あとはほとんどやる事なく。
屋上やっている間に、部屋のバラシも終わってしまい。

夜待ちで2時間中空き。
その間に、現場(川崎)から東宝撮影所に衣裳忘れ物取りに行ったり。
環八から逃げルートを発見したり。
ギリギリナイターシーンまで間に合い。

ナイターシーンは、住民対応があったりしたが、特に問題なく。

屋上終わって、バラシしている間に、夜の外観撮り終わったり。
ササッと撤収作業やって、21時には完全終了・解散になったとさ。


第1ブロックは、山梨日帰りロケが大変だったぐらいでしたなー。
次のブロック以降はどうなんだろ?
基本的に今回の2時間は、金・土・日・(月)が撮影。週末撮影のみ。
平日は主演女優さんのスケジュールで撮影できず。準備作業になる。

ちなみに、この作品4月いっぱいの予定だったが、ラストまで参加するかも。
スケジュール調整中で、今日中には分かるだろうとの事。
ってか、今日(22日)は2時間作品を休んで、5月の作品の打ち合わせ。
さっきちょっと人に会ってきて、これから打ち合わせで恵比寿だぁ。


良い天気、あとでちょっと散歩しよっと、世田谷13時00分。
[PR]

by genn1224 | 2008-04-22 13:00 | 日記