第2ブロックまとめ & 初会合

4月25日(金)

第2ブロック1日目。
新宿先発出し~埼玉の団地~翌日撮影の横浜の病院準備~制作担当さんの準備作業
午後から現場出ず、制作担当さんの準備作業になる。

この日が幻の、「中空き6時間」の日だった。
ってか、再集合だろ~ってみんな言ってたなぁ。

埼玉の団地で、工事の音止めに苦労。ビール1ケース渡す。
効果弱し。無念。



4月26日(土)

第2ブロック2日目。
渋谷先発出し~横浜の病院~埼玉の団地~雨天のため実景後日

17時前に終わる。雨で、夜の実景が無くなったのでね。
非常にのんびりですよ。



4月27日(日)

第2ブロック3日目。
朝新宿先発出し~埼玉の団地~横浜のアパート~橋~横浜の港~緑山

基本的にのんびり順調である。
撮影は超早い。基本、スケジュールの1時間巻き。
1時間程度は「巻き」ではないという、カメラマンの考え。
時には2時間、3時間、、、6時間巻くときがある・・・。すごっ。

横浜の港は、よく見る所だった。こんな所にあるのかー。
海に落ちたぜ!みたいな。

後、緑山スタジオに収録テープ届け。
カーナビが無い、制作車で。緊張。
深澤情報により、何とか行けた。助かったぜぇ。


その後、小栗組の打ち合わせをやっているという事で、永福町に。
ま、今回は商業映画ラインに寄せて作るという方向で、会社がある。
会社も、現場(こっち)も情報不足で、さぐり合い状況という事ですな。
どんどん話して、情報不足を解決していけば、うまく動くだろうなぁ。

しかし、「少年少女」は自主映画の王道ってぐらい、自主映画だったが、
それから商業映画へ進化するとは、しかもメンバーが日活31期中心で。。。
恐ろしいという。どうなるでしょう?
ま、監督も 悩みの季節 に入ったようなので、じっくり考えてもらいつつ。
相談には乗るのでね。ゆっくり、良い物を考えてもらいたいと。

その会合の結果、5月6日~8日?、北海道・夕張の先行下見に行く事に。
シナハンなどなどですな。シナハン費が欲しい今日この頃。
北海道!


とりあえず、神田・豪徳寺便は眠かったなぁ、世田谷27時43分。
[PR]

by genn1224 | 2008-04-28 03:43 | 日記