5月になりました

5月1日(木)

今日から5月。
ま、特に何も無く。

午前。新宿バルト9という映画館で、
「劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事(デカ)」(金田治監督)
を観てきましたよ。

新宿バルト9って映画館、新宿三丁目に副都心線が開通するのを見越して
作ったであろう、シネコン。1年ぐらい前に工事中のこの建物の前に居たなぁ。
まさか、こんな映画館になっていようとは。びっくり。
新宿三丁目周辺は、色々と変わりそうで面白いなぁ。

さて、電王。最初、Vシネって言われてたやつが、いつのまにか劇場版に。
助監督3人体制だったなぁ。
しかも、さすがJACの社長が監督だけあって、アクションが多い。
これは大変だよ。コハナも空中に浮くやら、アクションてんこ盛りやら。
合成で吊ったのかーと思ったら、ラストのメイキングに写ってたねぇ。
合成も多いし、出演キャラクターも多い。
ってか、高岩さんという、電王のスーツアクターさんは何役やったんだってぐらい。
電王、モモタロス、キバ。全部高岩さんだからなぁ。すごいわぁ。
同時出演の時は、永瀬さん(ジーク)とかが入ってたと思うが・・・。
しかも、敵の電王は、岡元次郎さんがやってたのにびっくりだぁ。
やっぱりうまいのぉ、、。

面白いっていうより、これは大変だなぁ、、、って思いながら観てた。
どうしても、撮影をやってたので、そっちに頭がいってしまうね。
でも、単純に面白く出来ていたと思いますで。
当初Vシネでやる予定だけあって、10分ごとに何か起こったりしてね。
よかったと思います。外伝風だったなぁー。

二度目は無いが、一度目は面白く見れるよ。


午後。
下北沢でタオル洗濯。

後、事務所。
最終ブロックのロケ打ち。
俺は制作車担当になる。お茶・コーヒー作りますよ。
進行さんは12杯分、主任さんは8杯分らしいので、俺は9.5杯分でやります。

でも、お茶ポットが進行さんの家にあるので、明日は俺は作らないけどね。
明後日から2日間だけ、やると。

ま、コラソンの時に毎日やっていたので、
またあの朝の時間がやってくるのか・・・という感じだけどね。
あと、ゴミ捨てとか。ま、制作車担当者がやる事をやることになった、、、と。

で、5月4日で俺は完全バレしますのでね。

5月10日からは、時代劇映画の助監督ですよ。
楽しみだなー。とりあえず、早く、チーフさんに会いたいのぉ。



そんなこんなで、18時前、解散!!??
早すぎるという・・・。
これから何をしろと?

ま、明日早い(4時前起き)ので、ゆっくりして寝るかな。
7人の女弁護士を、初めてオンタイムで観ようかなぁぁ・・・??


のんびりだなぁ、、、世田谷19時13分。
[PR]

by genn1224 | 2008-05-01 19:13 | 日記