千葉に24時間滞在中

5月8日(木)

朝6時に何故か起床。意味なし。
ぼーっと一服。後、布団干し、洗濯。

昨日・一昨日撮影したげん組作品のラッシュ組編集。
この作品は、公開枠を色々模索している。
げん組改革の一環として、公開されていくかもしれない・・・。
ラッシュ組は、20分になった。想定尺は5分。どうなる。

その後、ミニドラマ第10弾「毒」の勉強。
色々考える。また、スタッフィングについても考える。
昨日撮影して思った事。カメラマンは誰だろう?
一人候補、、、連絡取れないなぁ、、、。色々模索中。

午後。急遽約束した方と面談。どうなる。

その後、深澤くんに頼まれ事をされたので、府中へ。
府中を散歩しながら、書類をピックアップ。
府中の並木道、気分爽快。

府中駅のうどん屋で昼飯。

後、下高井戸から深澤家(豪徳寺)まで散歩。
これまた良い気分。途中、「家政婦は見た!」のロケ地を通る。
今まで存在は知っておきながら、なかなか見れなかった所。

c0072589_9505158.jpg
大沢家政婦紹介所の前の道!
c0072589_9511535.jpg
いつもラストで渡る下高井戸の踏切(ヒキ過ぎた)


感動を覚える。
そして、世田谷線沿いをゆっくり散歩する。
非常に良い散歩道。街が非常に丁寧に作られている。落ち着く。
人工的ではあるのだが、丁寧に作られていて好感が持てる。

深澤家に書類を置いて、豪徳寺から千葉県にあるJR東金線・東金駅まで。
特に急いでなかったので、新宿~千葉は各駅電車に乗る。

電車に乗りつつ、「不安な童話」(恩田陸・著)を読了する。
やっと読み終わった。ラストの怒濤の展開、でもミステリーとは言い難い。
ファンタジーミステリーのような作品。なかなか良かった。

18時40分頃、東金到着。
駅前のショッピングセンターで、母の日のカーネーション購入。
11日に郵送で送るか、今回手渡しするか悩んだ結果、手渡しを選んだ。
ま、直接渡した方が楽しいだろう、、、と。

c0072589_954566.jpg
低予算だけどね


ま、母の日って事ですよねー。


後、母親の携帯購入につきあう。
今更だが、やっと携帯を買う決心をしたようだ。
だが、遅すぎて購入できず。翌日に・・・。

家に着き、カレーライス食す。うまい。

後、2人で酒を飲み。
眠くなり。
22時過ぎ、眠って。

んで、今起きて、日記書くと。

千葉には、24時間(8日19時~9日19時)滞在予定。
明日は小栗組会議があるの?かな?
一応、21時には戻れるようにスケジューリングしております。

24時間だけど、リフレッシュできそうです、千葉・東金26時43分。
[PR]

by genn1224 | 2008-05-09 02:43 | 日記