時間を過ごすのが大変

5月13日(火)

午前中は、前の日記通り。
YouTube作業など。

午後。
いや、本当にやる事が無い。
ビックリするぐらいだ。

この前制作応援をした「再婚一直線」(花王愛の劇場)を見る。
コメディな雰囲気・音楽だった。懐かしのロケシーンがあった。

後。
「年の差カップル刑事」(演出・吉田使憲)
チャンネルαで再放送してた。何か見たことがあるなぁ~。
高橋由美子さんがとても可愛いなぁ~と思いながら。
森本レオさんとのコンビはとても面白かった。良いコンビだ。
2時間ドラマは、こういうキャスティング勝負か、内容勝負。
キャスティングは、意外性を狙う場合はだいたいコメディーになるなぁ。
どちらも面白いから良いけどね。面白かった。
主人公が住むアパートが日活近くのアパートだったのに、ビックリだ。


その後。
暇で暇で。
新宿に行ってみる。計画していたことは何も進まず。
新宿に行く途中に、小田急線の中で、「耳をすませば」の雫みたいな女子高生を見た。
この寒い日にですよ、夏服。半袖。マジかよ!
しかも、手すりにブラ~ンってしたり、マジで雫みたいだった。
いや~、すごいなぁ~と思いましたね。あの行動・姿は、すごい。


学院から電話。仕事の話が舞い込んできた。
18日~6月1日まで、2時間ドラマ演出部(現場のみ)。
彩の会制作の作品!この前の日記で、彩の会制作の浅見光彦を良いな~と書いたばっかりだったりしたので、この偶然にビックリ。ちょっとワクワク。
彩の会の制作方式は、演出部+制作部=ADみたいな感じ。
昔のテレビドラマ制作方式なんだってさ。
ま、よく分からないけど、やって来ます!

ってか、明日学院に行って、正式化した後、彩の会行って来たいなぁ。
台本くださいなぁ~。今週日曜インなのでね・・・。勉強させて~ぇ~。

6月1日までは埋まった!あとは、その後2週間ぐらいの仕事。
2週間となると、これは応援部として動く事になりそうだな。
演出・制作・美術の応援部仕事引き受けます。
撮影・照明・録音も、僕で良いなら行きます。
衣裳・メイクは、考えます。


明日は色々やる事があって、楽しみだ!
夜には、「コラソン・de・メロン」の初号試写に行って来ますよー!
楽しみだーー!!ワクワクだーーー!


しかし、ホント今日は時間を過ごす事に苦労しましたよ・・・。ははは・・・。

「家政婦は見た!」はやっぱり面白かったよ、世田谷24時00分。
[PR]

by genn1224 | 2008-05-14 00:00 | 日記