編集だぁ!

5月14日(水)

午前、日活芸術学院。
昨日来た仕事の話をまとめに行く。
・・・が、仕事を探している会社が、そっちで人を見つけてた!
・・・僕、また仕事が・・・。とほほ。

その後、学院で談笑@講師室
演出・撮影・美術・企画の講師の先生方と談笑。
31期の人々の近況や仕事のことなど。
げん組のこともちょこっと。

後、事務局の方と談笑@喫煙所
石原プロの話やら。
仕事をお願いしてきた。

後、日活装飾に来ていた知り合いの方と談笑@学院付近
懐かしいお話やらやら。


13時前、日活を後に。
まあ今週は仕事探しは保留にして、色々やることをやります~。

ってことで、新宿に行って、携帯修理&銀行交渉。
両方とも無事に完了。
携帯は10日間程度、修理に出しました。
外装修理と内部修理の2つ。代替機を使ってます。

その後、マックで休憩。
西村京太郎先生の短編小説を読む。面白い。


そして、家に戻ってきて時間をつぶし・・・。

21時、乃木坂にあるエピックレコードという会社にて、
「コラソン・de・メロン」の初号試写。
主演俳優2人や、超トップの関係者達が居る試写。
俺なんか場違いだぁ。上司も、俺達場違いだぁ、って言ってたぁ。
でも、主演俳優のマネージャーが超いい人でよかった。
楽しい感じで、色々覚えててくれたのが、嬉しい。

試写っていうのを、この業界に入って初めて見た。
偶然的に時間があったのでねぇ・・・とほほ。
まあ、でもそのおかげで色々面白い物が見られました。

映画の感想から言えば、まあ、低予算の雰囲気があった。
でも、面白いシーンもあるし、歌も良い具合に流れるし。
コメディ風味なので、軽い気持ちで見に来られると思いますね。
ぜひ見てみて欲しいなぁ~と思います。
渋谷シアターNなどなどで、5月31日公開!


その後、上司とご飯@下北沢
色々業界の面白いお話を聞かせて貰った。
精算も完了したりと、残っていた事を色々処理できた。
あとは、制作会社からある物を貰うのみだ!



その後。
24時30分集合で、我が家でげん組編集!!
大矢さん、徹夜覚悟での来宅。

「工藤龍作の事件簿1」の編集2回目からスタート。
2人とも眠気と戦いながら、6時間程度作業する。
途中2回ほど、電話がかかってきながら・・・。
工藤は、結構面白くなっていると思いますよ。
タイミングやら、色々調整しながら。
とても見やすく、しかも分かりやすくなったと思います。

午前6時頃、睡眠へ。



5月15日(木)

13時00分起床。
その後、コラソンのプロデューサーに電話。
ある物を貰う為。でも出てくれない。
その後、ゆっくりと待機。大矢さん爆睡中。
その後・・・。連絡取れず。

16時頃、下北沢マックへ大矢さんと。昼飯。
小栗組やげん組新企画の話やら。
げん組新企画では、ちょっと面白そうな話も出てきた。
ミニサスペンス劇場枠で、生活に便利なトリックもの。
今週の裏道!みたいな。

その後、18時スタートでミニドラマ第9弾「来訪者」の編集2回目。
途中、澤とレンタカー電話しながら。
来訪者の編集はスムーズに進む。
サクサクと。ラストシーンの修正も、予想よりスムーズに完成。
21時過ぎ、だいたい完成。書き出しなどなどへ。
途中、大矢さんが素晴らしいCG合成術を見せてくれて。
まさか、げん組でこんな高等なCG技術が使われるとは・・・。
今回はCGが見られますよ!大注目だなぁ。

22時過ぎ、深澤くんから電話。
編集2本、2回目完了した旨伝える。
明日の小栗組会議の事前打ち合わせなどなど。

明日は、小栗組会議が我が家で開かれる。
結構大型会議。出席者が多いぞ。
重要なのかは分からないけど、5月中のポイント的になりそうや。

23時頃、大矢さん帰宅。
23時間以上の編集にお付き合い頂き、ありがとうございました。
編集3回目も、どうぞ宜しく。



その後、環七にあるラーメン屋。
客がまったく居ない店。意外に食えた。よかった。

家に戻り、酒を飲みながら・・・
水曜どうでしょうDVD第10弾
「東京2泊3日70Km&マレーシアジャングル探検」
とうとう!どうでしょうDVD新作が出たよぉ。
この2企画は超楽しみですよ。
東京ウォーカー(2泊3日70Km)も好きだし、
何よりジャングルは!おもしろ企画の代名詞。
トラ事件。いや~、副音声楽しみです。

ってことで、今、東京2泊3日70Kmを見てます。
あとはゆっくり寝ながら。
ジャングルは明日になりそうです。
副音声、超面白いぜぇ。いや~やっぱどうでしょうは最高だ。



なんだか、不思議な日々を過ごしてます、世田谷27時06分。
[PR]

by genn1224 | 2008-05-16 03:06 | 日記