合成完成だぁ

5月23日(金)

午前、やはりゆっくり。

午後。
「再婚一直線 #10」(演出・萩原孝昭)
ふむふむ。なるほど。

「花衣夢衣 #40」(演出・福田誠)
やっぱり、参考にはなるな。

と、昼ドラ2本を見て、

「相棒」(麻生学監督)
国家公安委員の回の再放送だった。

と、つい相棒も見ちゃったりして、


永福町へ編集合成作業確認の為出かける。

げん組ミニドラマ第9弾「来訪者」の合成編集。
かなり良い出来になっていた。さすがだー。
現場で出した映像とは別作品に差し替えるすごさ。

これで、合成素材は揃ったと。

その後、大矢さんにアフレコをお願いしつつ。
げん組のメンバーにという事で、正式に挨拶。
後、ブログを開設してもらい、うどん日記が誕生。
週1~月2更新なら、すごく優秀だと思います。
よろしくお願いします。

途中、橋上さんにも来て頂き、「工藤」のアフレコをしつつ。

橋上さんはテイク10まで、こだわったアフレコを展開。
おかげで、良いセリフを頂く事ができた。よかったよかった。

この結果、合成素材は集まった。アフレコ素材もあと少し。
パトカー素材がまだ集まらず、実景素材もまだ。
編集3回目まで、あと少しだなぁ。

その後、マックを食す。マックの陰謀にハマりながら。


20時過ぎ、大矢さんの家を後にする。

帰り道、ナイター実景素材撮影を敢行。
寂しいポストや、アパート全景、商店街などを撮影。
ワイコンを持ってこなかったので、ちょっと残念。
でもまあ、結構撮影できた。もう1回ぐらいやればOKだな。

素材撮影は、パトカー素材がやはり一番ネックになりそうだ。

編集3回目、スケジュール決まらず。
ひょっとすると、今日や明日はできるのかなぁ。。。?

井の頭線で解散。


その後、家に戻り、酒を飲みながら爆睡・・・。

気付けば朝になっていた・・・と。



ってことで、何とかかんとか仕事が決まった・・・のかな。
なんか、台本完成が遅れているという恐怖情報がありつつ。
担当上司からの連絡も、その影響で遅れているみたいで。
まあ、「一応」決定という事で。持道具やって来ます。
演出部から遠ざかる事、3ヶ月近く。また別部署。
良いのか・・・。まあ、色々な事をやっておくのも良い事。
「目標」さえ見失わなければ大丈夫だ!


あ、編集3回目の為に素材取り込みしなきゃ。


今日はどんな一日になるのだろう、世田谷31時02分。
[PR]

by genn1224 | 2008-05-24 07:02 | 日記