靴だ、カバンだ、物だしだ。

5月26日(月)

今日から小道具として活動。1日目。

午前10時西調布集合で、大木くんと会う。
何せ、持道具を何度も経験している先輩なのでね。
今回の装飾会社の事もよく知っている。
なので、仕組みやら何やらを色々と伝授してもらったのだ。

最終的に日活内にある装飾会社の仕組みも伝授され。
一応の仕事の流れも教わり。

食堂で昼飯食って、解散。


その後。
西調布にある装飾会社にて、靴・カバンなどを倉庫から選び出す。
いやー、なるほど。これは、難しい。
明後日が衣小合わせなもので、とにかく色々出さないと・・・。
でも、何か、、、分からん。何が分からないというわけではなく、
この仕事を一度も経験した事無く、ゴール地点も想像できないからかなぁ。
外からはいっぱい見ていたけども、実際それをやるのではまったく違う。
いやー、難しい。知り合いの、同期の持道具さんに電話したりしてね。
あちらも、明日衣小合わせらしい。いやー、大変だなぁ。

その後、何とかかんとか、靴・カバン・ナイフ類を出す。
でも、実際そこの会社の倉庫にはあんまり無い・・・。
明日、日活の装飾会社、日活の倉庫から出す必要があるな。


そうこうしているうちに、夕方。
装飾の方と電話がつながり、夜に会う事になる。

途中、人材派遣業。
俺が、仕事ください~って言いまくっていた余波で、
この仕事が決まった後に、助監督仕事やらが来てしまったのだ。
同期の空いている人に電話。まあ、前から電話してあったのだけど。
答えを聞くと、意外にもいい返事。そうかそうか。
7月は仕事がいっぱいあるシーズンらしいな。


20時、明大前。

今回の装飾担当の方と酒を飲みながら、打ち合わせ。
とてもいい人だった。すごくいい人だった。
いやー、これは何とかなるのではないか、、、という安堵感。
色々と分からない事を聞きまくりつつ、今後の方針を立てていく。
とにかく「特殊」なものから優先的に集める必要性。
物を集めないと、仕事にならないパート。
様々な事を教えてくれた。助監督仕事を紹介してくれるかも。ほほ。

明日の予定も自然と立つ。
午前中は、御徒町・秋葉原巡りだ!
午後からは、日活倉庫巡りだ!

22時頃、別れる。


徒歩にて、明大前~新代田帰宅。
帰宅途中、橋上さんと電話。
なるほど、色々と交渉がね、大変とね。
これは、、、ねばり強く交渉だ。


家に戻り。
深澤くんに電話。色々とお話。
「紹介責任」と「自己責任」の話などなど。
紹介することは難しい。
巡り合わせもあるから、どうなるかは分からないけどねぇ。
全ては、しばらくすると答えが出る。


そして今。
HP作りをやろうか、明日朝やろうか悩む。
いや、酒を飲んだ後に仕事をするもんじゃない。
明日朝やろう。寝よう、そうしよう、、、世田谷24時01分。
[PR]

by genn1224 | 2008-05-27 00:01 | 日記