アクションデー。山場。喉やられる。

6月5日(木)

午前4時起床。積み込み準備。
午前5時、日活出発。

1時間かけて、千葉県君津市にあるアクアマリンスタジオ。
廃墟だ。まさに。しかも、壁に寄りかかると、白い粉がつく。
夜になると、ライトが無くて、真っ暗闇の階段を歩くハメに。
しかも、全体的に超ほこりっぽいので、喉をやられる。

ものすごい場所での撮影。
しかも、撮影終了予定が26時~28時。徹夜作業だ。
翌日撮休だけど、最大の山場の日だ。

撮影的にはとにかくアクション。
あと、殺人的シーンがある。
凶器準備しまくる。あと、腕とか生首の入った発砲スチロールとか。
さすがVシネだ~っていう、物達。

途中、マスコミ取材が入る。
主演と監督で、25メートル(建物5F)ジャンプを見せる。
すごかったが、一瞬の出来事なんだなー。。。これが。
でも、上からマットを見たら、やっぱり怖かったし・・・。
すごいと思う・・・なぁ。
取材結果が載ってた。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080606-OHT1T00084.htm
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080604-OHT1T00080.htm


撮影は混とんとした中、進み、撮りこぼしまで発生しながら、
27時まで撮影した。
消え物大会とかは無かったので、よかったのだけれども、
やっぱり埃っぽい中に居たので、喉をやられた。
咳が止まらないんだよねぇ。
しかも、撮りこぼしちゃったから、予備日である16日が発動され、
もう一度ここに来ないといけなくなってしまった・・・という・・・。
困った困った。


29時、日活着。荷物整理。

5時~7時仮眠。家に戻り、また仮眠。
そして、今。これから買い物して、積み込みやって、
家戻って原稿作業だ。困った困った。


つい、演出部的な事までやってしまい、俺は何部なんだと疑問に思う事が多くなった今日この頃。
あー、喉痛い、世田谷13時41分。
[PR]

by genn1224 | 2008-06-06 13:41 | 日記