日活にて

c0072589_23422156.jpg

写真は深夜の日活撮影所

6月12日(木)

朝9時、日活。ゆっくりと積み込みをする。

10時30分出発。
11時30分スバル。
午前中、雨の為、急遽番手変わる。が、美術部に連絡なし。どこで撮影するのかも分からず。
しかたなく、マイクロに付いて行く。結局、新宿の廃ビルで撮影。装飾さんイラつく。

撮影は半地下の駐車場で、アクションシーン。
装飾は無く、小道具も物だしたら、あんまやることなく。のんびり。

その後、急遽、今日撮影する予定ではないシーンをやることに。いきなりなので、違う場所に見せるための飾りはもちろん無いわけ。その場にあったカラーコーンで即席飾り。いや~いきなりシーンが増えるのは本当に大変ですよ。飾りの責任部署だから、良いものを飾りたいけど、それができないもどかしさ。なるほど、やはり美術は大変だよ。

14時、撮影終了。
ナイター待ち2時間。西武新宿の前にて。装飾さんは明日の準備で帰る。
ナイターはコマ劇場前をダマにて。あっさりですよ。出演する監督のサングラスやらを渡したら、やることなく。演出部の手伝いやら。


20時撮影終了。
今日はあっさりだった。

日活戻って明日の準備。明日は日活朝5時集合なので、早く終わっても、日活泊なのである。

装飾さんは帰る。

コンビニで買い物。
撮影所内で同期シナリオコースのスタジオマンさんに出会う。どうやら、これまた同期制作コースの大手CM会社員さんが居るらしい。なるほど。


で今。
誰もいない装飾会社で、ビール飲んでゆっくり、どうでしょうのDVDを見ている。

「毒」の勉強しながら。もうすぐ小道具も終わりそう。でも、今日雨で撮りこぼしが出たので、16日まで撮影することになりそうだぁ~


ビールうまい!どうでしょう面白い!日活23時43分。
[PR]

by genn1224 | 2008-06-12 23:42 | 携帯日記