バラシ&遊んだ

6月16日(月)

10時頃、ゆっくり起床。
久々に爆睡できた。気持ちいい睡眠でした。

12時前、日活。
日活倉庫から出した持道具品を返却。
その後、映像装飾の持道具品を片付ける。

日活でバラしている最中に、この前の再婚一直線で深澤くんの下で助手をやっていた学院生に出会う。何か、しっかりしていて、、おぉぉ~と思った。

午後。
京阪商会という持道具会社に警察手帳返却。
高津美術という美術会社に装飾さんの借りた物達を返却。
俺が今回雇われている会社の社用車(軽トラ)にて。
なんとなく、橋上さんに手伝ってもらう。
久々に会った橋上さんは、、、、まったく変わっていなかった。

橋上さんの協力もあり、無事にバラシは終了。

その後、昨日壊れてしまった爆弾時計の修理の為秋葉原へ。
ちょうど橋上さんも秋葉原方向へ仕事に行くみたいで、一緒に。
「毒」の準備稿を、橋上さんに渡す。制作でよろしくお願いします。

小川町駅で橋上さんと別れ、一路秋葉原へ。
1週間前にあった事件の影響で、警察官や白パトが沢山いる。
厳戒態勢だった。献花台もあった。ご冥福をお祈りしてきた。

修理の方は、部品が無いらしく、どうにもならない。
一応、保険として、その爆弾時計を買った会社にお願いしていたが、それが19日に届くらしく、もうそれにするしかないと。時間かかっちゃうけど。
ってことで、スケジューラーさんに報告。19日に撮影することに。

報告後、秋葉原を見て回っていると、見たことある人が近づいてきた。
誰かな~と思ったらですよ、「コラソン de メロン」の監督でした。
ビックリ。何故こんな所に・・・。缶コーヒーをおごってもらい、ちょっと話す。
顔を覚えててくれたばかりか、色々とありがたいお話をしてもらった。
いい人です。コラソン面白いよ!まだやってるのでぜひ見てみてくださいよ。
シアターN渋谷
お台場シネマ メディアージュ
西新井TOHOシネマズ 西新井
にて。


その後、深澤くんに連絡。
日活に居るらしく、俺もバラシ忘れがあって、日活戻る事になったので、一緒に夜飯を食べることとなる。


19時30分、日活。
深澤くんと、前出の学院生が居る。
京王多摩川駅前の中華料理屋にて夜ご飯。
ビールがうまい!

その学院生は、今、V10分B班のチーフ助監督をやっている。
何か、とても大変な撮影みたいだね。でも、面白そうだ。
深澤くんと2人で、色々と案を出しまくる。
一体誰の実習だ?ってぐらい、案を出しまくり。
あと、げん組の話やら。深澤くんにも準備稿を渡す。
プロデューサー。

楽しい夜飯も終わり、そのV10分のロケハンを手伝う事に。
調布周辺をドライブがてら、道のロケハン。
俺はやっぱり、某小学校前が一番良いと思うけどね。

あと、深澤くん一押しのスポットを見せて貰う。
非常に良い。怪しい高架下と道。高架下はたまらなく良いな。
何かで使いたい。
ってか、学院時代の坂本組にピッタリの高架下だ。惜しい・・・。


そんなこんなで、解散。

その後、渋谷TSUTAYAにて、CDレンタル。
THE LOOSE DOGS / 雨のち虹色
大塚愛 / ロケットスニーカー
の2枚。

ルーズドッグスの方は、majorの新ED曲。良い曲だ。
ちょうど今、その曲を聴いているけどね。あはは。


そして、明日は、久々にみんなと飲み会だ。楽しみだ。
ちょうど今、げん組メンバーや、周りの人達のスケジュールが空いている。
国領にある広島風小料理屋「橋上家」。秘密のお店で飲み会ですよ。
激安・激ウマのお店ですよ。既に予約済み!楽しみだぁ!!


そんな裏で、7月1日~15日まで、制作進行の話アリ。
プロデューサーと制作担当の2人から誘われている。
小栗組さえ許せば、やりたいなぁ~と思っています。
Pからっていうのは初めてで、ちょっとグラッっと来ている。


久々に時間があるので、日記を書きすぎたなぁ、世田谷26時31分。
[PR]

by genn1224 | 2008-06-17 02:31 | 日記