げん組編集

6月20日(金)

午前、午後からの編集のために、外付けHDDを買いに秋葉原。
最近よく来てるぞ、秋葉原。

大金を使ってですね、3台、外付けを買いました。
翌日から合流する寺内組が終了したら、我が家のHDDを改革する為。
はっはっは。
結局、3台まとめては買えず、1台買って、2台は取り寄せ。

その後、まだ終わってなかった、「工藤龍作の事件簿」の追加撮影。
パトカーよ来い! ってことで、今回は場所を変え、秋葉原・靖国通りにて。
来ましたよ!いっぱい居ましたよ、パトカーさん。
職務中、撮っちゃってごめんなさい。でも、これにて追撮終了!

が、追撮に予定以上に時間がかかり、編集集合時間を変更。
15時集合にして、急いで帰る。


15時。
無事に外付けHDDのセッティングをしようとすると、何かフォーマットが長い。
あれぇ?
気付けば、深澤くんと大矢さんが来ている。あれぇ?
あれぇ?

18時。3人で「おじゃる丸」と「忍たま乱太郎」を見ている。あれぇ?

18時30分、やっとこさ、フォーマット終了!長かったよぉー。

その後、素材取り込み。まだ作業あるのか・・・。

19時過ぎ。やっと、編集ができる段階になる。
基本的な流れは、2回目で出来上がっていて、今回やる3回目は、この期間中に集めた追加撮影素材・アフレコ素材をはめ込む事がテーマ。
それやって、久々に見て、全体調整したら、オールラッシュの形、つまり編集は終了ということになるんですなぁ。

が、あまりにも皆さんを待たせすぎまして、眠くなってるみたいですなあ。
しかも、ピザをデリバリした結果、お腹いっぱいで眠くなっているみたいで・・・。

しかし、そこは皆さん、眠いながらも、やってくれました。
いやー、ありがたい。待たせてごめんなさい。

色々と試しながら進めていき、22時頃、「来訪者」「工藤龍作の事件簿」共に、編集終了致しました!
いやー、お疲れ様でした。

来訪者は撮影から1年経っておらず、工藤に至っては半年経ってない。
とても早いです。素晴らしい。

あとは、MA(音付け)作業です。
寺内組終了後の、7月15日以降に進めようと思いますので。
大矢さんには、MAにも参加してもらう事となりつつ・・・。
MA仕込み(曲集め)がどれだけかかるかが、問題だけど・・・。
ま、MAの時にも、画をいじる事は可能なので、まあ。


その後、「来訪者」の特報をこっそり作成していたのを見られ、
公開することとなり。

見ての通り、初めての試みですが、トップページにYouTube形式で
来訪者特報をアップしております。
ミニドラマページの詳細情報更新は、7月15日以降にやります。
特報を見ながら、あと2ヶ月ぐらいお待ちくださいませ。



さて!
明日からは、制作部の仕事に合流だ。
7月15日まで。小栗組も重要な期間ではありますが、ちょっと。。。
でも。夜とか時間作れます。何かあれば連絡ください。

寺内組 「   」 (漫画原作物)

ささっとやって来るぜぇ。
上司が友達みたいだから、楽だぜぇ。(と言ってもコワイ時はコワイんです)



ってことで、これからロケハンですよー、世田谷9時16分。
[PR]

by genn1224 | 2008-06-21 09:16 | 日記