通常営業で。

7月17日(木)

一日のんびりしてました。
夜に寺内組プロデューサーと会う予定があったんですが、
プロデューサーさんが忙しいみたいで、連絡無く。連絡できず。
明日また連絡しようっと。

そんなこんなで、いつまでも書かないのもあれなので、
今日からふつ~に、いつも通り日記を書いていきたいと。

夜。
「コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~ #3」(演出・西浦正記)
いや、普通に面白いと思うんですよ。
一応、1話と2話も某ネット動画サイトで見たりしてるんだけど、
やっぱりフジテレビの医療ドラマは面白い。
なんというか、ハリウッド映画のような「方程式」を掴んでるね。

ただ、出演者達が若いというか、なんというか、設定がしっくりこないなぁ。
研修医じゃなくて、一応しっかりした医師で、救命医の研修中って事でしょ?
でも、どう見ても、普通の研修医に見えるんだよなぁ。
だから、何か見ていても、しっくりこない部分がある。残念だなぁ。
脇の俳優さん達は良い人達が集まっているのに。。
でも、面白い。見続けよう。


って事で、7月から新しいドラマがスタートしたので、一応期待してるドラマを・・・。
もう始まっちゃったけど。。。何話か見逃しちゃったりしてるけど。
ま、某ネット動画サイトで追っかけて見れるからいいんだけど。

「33分探偵」
「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」
「学校じゃ教えられない」
「正義の味方」
「シバトラ」
「モンスターペアレント」
「太陽と海の教室」

ですかねー。面白そうなのは。
あとは、見てみてどうかなーと。

とりあえず、33分探偵は録画したいと。
コード・ブルーは全部見ようと決めたと。

あと、8月30日、31日に放送される日テレの24時間テレビ31のTシャツ欲しい。


それにしても、何年も何年も、よくこれだけ連続ドラマの企画あるなー。すごい!
そして、その裏で何百人の人間が動く。それが何十本も放送される。
いやー。恐ろしい。何百人の人は、それぞれ何を考えて制作するのかな。
制作現場にいると、客観視して見られないけど、客観的に見ると、これだけの作品があって、どういう特色があってとか考えられるけど。。。
現場にいると、そういう事ではなく、マンションの名前を考えるとか、手術の方法やら、靴のサイズやら、お弁当の個数やら、スタンバイ部屋の手配やら、駐車スペースの確保やら。。。
そういう考えの上に、作品が成り立つっていうのもあるけど。。。
最初からその目線に居るのがいいのか、そういう積み重ねがあった方がいいのか。
難しいのぉ。


メモ。。録音機材・照明機材で10万。撮影機材で25万。全部で35万。

あ、撮影合宿日記書くの忘れた。

いきものがかりの新曲、レンタルしてくるの忘れた。


あー、酔った・・・世田谷23時21分。
[PR]

by genn1224 | 2008-07-17 23:21 | 日記