小栗組会議?!深夜の花火大会。

7月20日(日)

日中。
部屋の片づけ・掃除をする。
ここ2か月ぐらい、現場、現場で色々と壊れてきたところがあり、その辺の修理など。

ってことで、買い物をするため、国領のイトーヨーカードへ。
昨日、ハンズとロフトに行ったが、値段が高くて断念したものを狙いに。
やはり、スーパーは良いね。安いし、庶民的な良いものが揃ってる。
俺の趣味にピッタリと来る。布団のシーツやら、枕やら、ゴザやら。
買いました。

その後、国領のマックで休憩の後、家に戻る。
そして、いろいろセッティング。うむ、いい感じだ。
そうこうしているうちに、18時が近づいてくる。
今日、18時から小栗組の集まりがある。渋谷のハチ公前集合。
やばいやばいと、出かける。

18時08分。ハチ公前。8分遅刻しちゃった。ごめんなさい。
久々に監督と会う。あと、深澤くんと橋上さん。
大矢さんは、後から合流するみたいだ。

会議の場所を探し、渋谷を彷徨いつつ、ロイヤルホストへ。
c0072589_4173950.jpg
渋谷を彷徨う傍らには、国旗。


大矢さんも無事合流し、会議スタート。
ってか、今までの小栗組の動きを色々と聞く。
制作会社からプロットが出てきたようで、読ませてもらいつつ…
見事な、青春ドラマになっていた。そうかぁー。
監督やみんなも、このままでは…と思っているようだ。
その後、監督からいろいろな話がありつつ。
詳細は、そのうち情報公開できるようになるだろう。
とにかく、動きます。それだけは。

さて、その後。
久々にみんなとお話。自主映画の話やら、げん組のことやら。
楽しいですなぁー。一昨日の橋上家もそうだったけど、やはりこういう時間はとてもストレス発散になるなぁ~。現場後には絶対にこういう時間を一度は作りたいものですな。

20時過ぎ、そろそろ別場所に移動しようとなり、渋谷ロイホから出る。
が、行先が決まらず、道玄坂をフラフラと。
そのうち、「橋上家」に行こうという方向で固まる。

井の頭線(急行)~京王線(快速~各停)。

c0072589_4184892.jpg
国領に到着すると、そこでは国領駅前盆踊り大会が…。

ま、もう終焉だったけどね。ちょっと祭りの雰囲気を感じられて良い気持ち。
c0072589_4192327.jpg
祭りの中を歩く皆さん


橋上家に到着。
会議室の準備を養生テープでやりつつ、買出し班を深澤くんと待つ。

買い出し班戻ってきて。
のんびりとした時間が過ぎつつ…

今日の小料理・橋上亭メニュー。
・カレーライス(また!?今日も3杯食った)
・レバニラ炒め(うまいねぇ~)
・モツニラ炒め(モツは匂いが…)
・ブリの照り焼き(うまかった!こういう味付けができるとは…)
の4品。すべてうまいです。本当にありがたい。店長に感謝。

ご飯を食べ終えて。
橋上さんのダイエット計画について大激論。
つまりは、運動しましょうという結論だが…。
とにかく激論だった。すごかった。こんなにみんな橋上さんを想っているとは。。。

ダイエット議論も一息ついて。
橋上さんの運動も兼ねて、多摩川まで散歩に行こうとなる。
そして、やっぱり夏といえば花火!ってことで、多摩川で花火をしようということにもなり。青春っぽいのぉ~。

国領~多摩川。徒歩移動。なんか、、、青春か!みたいな感じだ。
橋上さんも走りながら。がんばりますなぁー。
なんか、、、すごく幸せな瞬間だと思った。
こういう、単純に楽しいと思える瞬間が、年に何度か必要だ。絶対。
映像制作を単純にずーっと続けると、何かがスレてしまうと思う。
会社に入って、休みなしで年中映像制作ができる人はすごい。
俺は、こういう充電する時間がないと、ダメだなーきっと。
つまり、、、人生だからね。。色々な考えがあると思うけどね。

ミニストップで花火を購入し、ビールを購入し。
多摩川到着。花火…ではなく、まずは企画会議を。
野外での企画会議っていうのも、気持ちが良い。
色々な議論。俺は、三姉妹・母親妊娠話がオススメかなー。

その後。花火。
花火の火を絶やさないことがテーマになっちゃったりしつつ。
でも、楽しいし、花火きれいだー。
うーん、青春と夏だ。いいのぉ。

c0072589_4202494.jpg
花火をする人々
c0072589_4204285.jpg
楽しそうだ

c0072589_420588.jpg
青春だよねー
c0072589_4211540.jpg
夏だよねー


花火終わり。心霊話をする。これまた、青春と夏の定番だ。
おほほ。そして、、、その話をしているときに心霊現象が!
、、、犬が、、、ぼーっとこっちを見ている。きゃぁぁぁぁぁ!
ってなことが起こりつつ。

気づけば、27時。おぉぉ、2時間ぐらいやってたよぉ。
青春だ。夏だ。幸せな時だ。
そして、ゆっくりと歩いて橋上家へ。

で、今。
大矢さんと深澤くんが教育議論をすっごく熱く語り合っている。
そんな中、俺はいきものがかりを聞きながら日記を書いている。
そばでは、橋上さんが手持無沙汰で、鍋敷きをイジってる。

さて、寝よう。
明日から、げん組ミニドラマ「来訪者」とげん組サスペンス「工藤龍作の事件簿」のMAの曲選びを開始しよう。そして、時間を見て、次回作・ミニドラマ10弾「毒」の本直しを、脚本担当の深澤くんとやろう。
そして、近々小栗組の会議もあるだろう。

うーん。今年の夏も、小栗組・げん組になりそうだ!
しかし。これが夏の定番になって欲しいという想いもありつつ。

合宿の夜中みたいになってきてるよ、議論…、国領28時23分。
[PR]

by genn1224 | 2008-07-21 04:23 | 日記