ビールな一日

7月22日(火)

8時起床。布団を干しつつ、のんびりだ。
昼ごはんを食べながら、ビールを飲み。
昼間から、ビール。いいですなぁ。

午後。
同じくビールを飲んでいる。
飲みながら、パソコンのハードディスク整理作業。
後、プリンターを再設置。やっと新プリンターが来たのだ。
そして、書類整理。段ボールを使いながら。。。

ビールを引き続き、飲みながら。
小栗組スケジュールを見直し、修正、送信。

夕方。
「プロポーズ大作戦」の再放送最終回を見る。
深澤くんに電話すると、まったく同じ番組を見ている奇跡。
スケジュール、正式化。よろしくお願いします~。


後、千葉の実家に出かける。
井の頭線~小田急線~千代田線~丸ノ内線~京葉線~外房線~東金線。

19時22分、東金着。
家に行く。ちょっと、アパートの更新に関する事務手続きの関係で。
明日の午前中には戻りますよ。本当に一晩だけ来ました。

夜飯は、ピーマンの肉詰めと、筑前煮。うまいなぁ。
もちろん、ビールを2本飲む。
その後、焼酎を飲む。黒霧島。
つまみに、あまりのピーマンと残りものの卵を炒めてもらい・・・

c0072589_357084.jpg
あっさりしていておいしい


そのまま、「シバトラ#3」(演出・石川淳一)視聴。
鬼神ひっぱるねぇ。

「学校じゃ教えられない!#2」(演出・猪股隆一)
この前の日記で間違えが。
この作品は、オリジナル脚本だ。申し訳ない。マンガ原作っぽかったので…。
よく見れば、脚本は遊川和彦さんだ。TBSとかで家族物を書いていた方。
なぜ、このテイストを・・・昔はそうだったのかな?
まあ、俳優部も若い人多いし、夏っぽいのでいいんじゃないかなー。

23時。風呂に入ろうとするが、酒がおいしいので、まだ飲む。
そのまま、久々に「ぷっすま」を視聴。ディクショナリーになってた。
前はお絵かきだった企画だ。まあ、面白いぜ。
菊川怜はしたたかだぜ。

24時ごろ、、、記憶が無く、、、

28時(今)、、、起きた。じつは、24時ごろから日記を書いており、
画面を見ると、写真入れる手前まで書いて寝ちゃったようだ。
うーむ。

外が明るくなってきた。明日はげん組「毒」の本直しが昼過ぎから。
脚本担当の深澤くんとやる。企画会議もやりたいなぁ。

そういえば、げん組「来訪者」「工藤隆作」のMA曲準備のため、
色々な無料サイトを回ろうかと考えたのだが、そろそろ「MA」についてもしっかりやっていきたいなーと思い、音楽活動をしている方と共同作業などということを考えつき・・・
10年ぶりに、地元・千葉の小学校の同級生に電話してみました。
その友達は今、バンド活動を東京でしていて、前から話したかったのだ。
まあ、中学校ぐらいから、あんまり話してなかったけど、懐かしかった。
仲介する友達がいたので、スムーズに思い出してもらえたし。
声が変わりまくってて、戸惑ったりもしたが。

さて。そのお友達は、今現在我が家のすぐそば、三茶に住んでるわけです。
そして、仲介してもらった友達も、小田急線沿線に住んでるわけです。
ということで、電話で話してもうまく伝わらないと考え、直接会うことに。
今週日曜、夜に会ってきます。まずは来訪者の音楽。
恐怖系ドラマ?なので、単音とかで構成しても面白いのかも。
音楽の力を知っているお友達と相談し、方向性を決めながら・・・
どこかで録音日を作らないとなぁ。
そして、末永く音楽担当をやって欲しいような話もしつつ。

その友達がやっているバンドも、宣伝しながら。相互協力。
10年ぶりに話したけど、やっぱり話しやすかったね。
人と人の関係は、一度出来上がると強いと思いました。
まさに、一会一期。


千葉では、ヒグラシ(セミ)が鳴いていて気持ち良い、千葉・東金28時18分。
[PR]

by genn1224 | 2008-07-23 04:18 | 日記