おぐり組会議でした

8月4日(月)

13時集合、神田。
本日は、おぐり組の会議でございます。

今回は、新メンバーが加入し、初顔合わせの意味合いもあるのだ。
早速、集合場所には撮影助手として入る学院生が居た。
早い!来るのが早いですなぁ。しかも、年上で社会人経験アリ。
素晴らしいです。やっぱり、意見の出し方とかがうまいと思います。
即戦力だなぁ。

あと、プロの小道具をやっていた方を招きました。
ま、げん組の準レギュラーとして活躍している方だったりします。
これで今回のおぐり組は、現場中の澤を除き、準レギュラー含めて全員参加という事となっておりますなぁ。何かしら、「ある」と聞いております。


13時過ぎ、会議開始。まずは、初対面の方も居たりするので、挨拶。
その後、最新プロットを読む。ふむふむ、、、うーん。
迷宮に迷い込みました。会議自体も、迷宮に入りまくりましたね。

13時45分、橋上さんも合流し、久々に会議を活発化させてくれました。
けども、やっぱり本質的には迷宮に入っている段階なので、
どうするか、見つける作業が必要だなーと思うかなぁ~。
まあ、こういう段階になってしまうと、どうすることもできない。
新たな風を入れたり、少し妥協するか、人の意見をもらう事を良しとするか。
そういう事をしていかないと、難しいかもしれない・・・かな?

その後。会議は一段落。
ちょっと雑談タイム後、げん組「毒」のオデオン作家稿を深澤くんに渡す。
ふむふむ、、、と。そのまま、大矢さんにも読んでもらい、ちょっと会議。
難しい会議。今まで考えてきたプランや、テーマを大きく方向転換する?
でも、やっぱりそれは、深澤くん達にも申し訳ないと思うし、
協力してくれている作家さん2人にも申し訳ないことになると思うわけです。
まあ、もちろん良い作品が出来ることには越した事はないのだけれども。
やっぱり、それだけではない、プロセスの人の感情も良い形としたい。
そう思う部分があったりする。
まあ、悪徳作家稿も依頼中なので、それを読んでみて考えます。
8月下旬、一度会議を開きましょう。よろしく~。


そうこうしているうちに、19時。
美術担当の方が合流。神田の洋食屋に行く。
俺は生姜焼き定食ご飯大盛りを食す。うまかったね。さすが、洋食屋!
その後、雑談大会。それぞれの地元話。
まあ、『千葉県』に対して、賞賛の嵐で困ったなあ~と思うわけです。

賞賛後。
スタッフルームに戻り、雑談大会を引きずったまま、本直し。
美術担当・小道具担当さん達などなど。
そんな時、監督がある方向を見つけたようだ。よかった!


c0072589_2243598.jpg
その後、またも雑談大会を開催


23時30分過ぎ、解散となる。
新御茶ノ水から帰る。なかなか、小川町からは歩くね。

帰りの電車で深澤くんと今後の話。何とかなる!はず。


まあ、ちょっと雑談比率が高かったのは反省せねば・・・。
なんとなく、人数多かったし、話盛り上がる部分が多かった。
でも、逆を返してみれば、良いメンバーが揃っているとも言えるわけです。
本音で話せる。そう考えれば、今後もうまく行くような気がする!!
そんな一日でしたなー。


そんなこんなで、今(26時過ぎ)。
フロ入って、ビール飲んで、つまみ食べて。
そんな中、ちょっとスケジュールなどを考え直したりしつつ。

明日は日活で捜し物でございます。


さあ、今日は雑談を反省して長ビール2本で終わりだ、世田谷26時25分。
[PR]

by genn1224 | 2008-08-05 02:25 | 日記