おぐり組準備だぁ

8月10日(日)

澤がちゃっかりブログを更新している今日この頃。

日中。
神田の和室で爆睡。

15時、起床。
秋葉原へ、DVDを買いに行く。
ついでに、昨日から食べたかった冷やし中華を食べる。
やっと食べれた~。満足、満足。


17時過ぎ。
脚本をやっていた監督&脚本家さん、とうとう改訂作業を終わらす。
早速読ませてもらう。
昨日の晩話し合っていた所が全て良くなっていたと思う。
今回の作品は、一人の少女の葛藤や繊細な気持ちが描かれている。
いつもの小栗組とは違う面があるかもしれないけど、内面はいつも以上。
そういう作品だと思う。見た目に頼らない、本当の面白さがあると思った。


18時過ぎ。
と、いうことで、準備稿として発表できた改訂稿。
早速、準備に関する会議を諸々と始める。
スケジュール、ロケ地、美術、キャスト、完成稿への本直し、、、、


23時30分。
終電が近いということで、本日解散となる。やっと家に帰れる。
明日以降の予定を最後にまとめて、解散となった。


帰りの電車。
深澤くん、橋上さんと都営新宿線・桜上水行に乗って。
一気に進み始めたおぐり組。
今、この状態で進めていく時、監督がとにかく大変な状態になる。
本直しもまだある(完成稿がある)、準備も始まる。
確認すること、決めること、どんどん出てくるだろうと。
とにかく、監督に一番近い制作チームで頑張ろうという事で!
もちろん、全スタッフで頑張ろうということで!
今回はスタッフいっぱい!みんな良い作品を作ろうとしてる。
良いメンバーだなぁ・・・・・。


帰宅後。
ビールなどを飲みながら、香盤表やらキャスト表やら何やら作成。
総スケも考えてみたけど、ロケ地情報などなどで変わるだろうなぁ。
まぁ、近々深澤くんと付き合わせて考えないとなー。

そんなこんなで、外はもう明るくなってしまった。
明日は、劇用品の許可関係や、キャスティングリサーチをしないと。
まあ、家でできる作業だから良いのだが、ゆっくりもしてられない。
9時には動き出さなければ・・・。


夏は今日から始まった! 世田谷29時11分。
[PR]

by genn1224 | 2008-08-11 05:11 | 日記