準備や、電話や、収穫なしや

8月11日(月)

いよいよ、時間に迫られた準備がスタート!

早速、9時起床で大手映画ソフト発売会社に電話。
担当者に話すが、企画書送ることでしか話が進まないみたい。

企画書を速攻で作り、メールするも、返事が無い。
明日また連絡してみよう。今日は色々考え、、、できなかった・・・。

午前中は他に、劇団関係もリサーチしつつ連絡。
手応えが良い所も、スケジュールの問題でほぼNG。とほほ。

色々考え、監督にもお願いしたりしてしまった・・・。
とにかく、「ある衣裳」が今回、ラスボス級に強そうなんです・・・。
衣裳担当さんと連絡が取れないのが気になる。
メールはしたが・・・。どうなる。


午後。
引き続き連絡作業。
断続的に監督、深澤くんと連絡をとる。夜に会うことになっている。
キャスティング・ロケハンに関する会議予定。

連絡作業は17時がリミット(会社相手なので)・・・。むむむ、、、


17時。
結局、本日は収穫がまったく無い日となってしまった。
すごく凹む。書類関係だけは何とか作ったけど・・・。
明日は何か収穫をもぎ取る!

その後。
キャスハン(キャスティング・ロケハン)会議が19時30分からになり、
ふとテレビを見ると、北島康介が世界新で金メダル!!
すごいっ!その瞬間をテレビで繰り返しやってるのをずっと見てた。
気付いたら、恐ろしい時間になっており、速攻出かける。


19時38分、新宿スバル前。
申し訳ない。テレビに夢中で、遅刻でした。

西口、高速バス乗り場近くのマックにてキャスハン会議。
キャスティングに関しては、今回は無謀な作戦ではなく、
手堅い?作戦でやる方針ということが分かり、その方向に。
まあ、ある大手ソーシャルネットワークサービスに参加している監督に
その辺は頼るところが大きくなってしまうのが毎回申し訳ないけども。
そのサイト、、、登録するの嫌なんです・・・ごめんなさい。

その他、知り合いや、有力な重鎮などなど、キャスティング話。
あと、日中やっていた衣裳関係の問題整理なども話す。


その後。
深澤くんと橋上さんの制作部ロケハンプレゼン。
さすが精鋭制作部。すでに各所ロケ地を見つけてきている。
早いなぁ。俺の時は、全然見つからなかったものだが・・・。
本職は違うものです。展開や、撮影時の事も考慮してくれている。
助かる。あとは、その辺の情報整理と演出サイドの事をプラスして、
スケジュールを組み立てる作業が残っている感じだなぁ。
監督のイメージに近づける為に、色々なプランを提案していた。
まあ、今回は色々と飾りや、テイストが難しいロケ地がある。
知恵勝負になりそうな感じだ!!


その後、諸々問題を話し合う。
途中、隣の席の恋人の様子が気になってしょうがない。
何を、何を話しているの? その沈黙は? 何を考えてる?
プライドの問題で譲れないのか・・・ いつまでそうしてるの?
気になった。


23時30分には監督が、同40分には橋上さんが帰宅。
深澤くんと俺は、24時に帰宅。でも、恋人の2人は残っていた。


帰宅後。
香盤表更新作業、メール送信作業。

あと、俺の地元の友達が作ってくれたげん組作品用音楽のテスト版が届く。
聞いてみると、なかなか良い感じです。まだ修正しないといけない部分もありそうだけど、それでも良い感じだし、今まで使った音楽よりやっぱり作品イメージを分かっているから良い!!
本当にありがたい。忙しい中だけど、ご協力をお願いした。。。
今度お礼しなければ。。。

そして、そんな状況なので、たぶん、来訪者公開はズレそうです。
音楽制作は、来訪者は本気でバンドをやったりして作曲してもらう感じ。
でも、曲数自体は、打ち合わせで少な目になっている。
自然音を活かそうとなっているので。

逆に、「工藤龍作」が音楽多いんですよ。しかも、今後も定番にしたいと思っているので、ちょっと要求もわがままな部分があったり。申し訳ない!

ま、もう少し様子見て、公開日延期などは考えます。


さて、明日も電話確認作業、キャスティング、美打ち準備だ!


絶対収穫してやるぞー、世田谷26時51分。
[PR]

by genn1224 | 2008-08-12 02:51 | 日記