準備が、、、、

8月12日(火)

午前中。
連絡作業関係。

午後。
所用で出かける。

16時30分。
御茶ノ水の映画学校にて俳優ファイル検索作業。
監督と共に、2時間程度…。大変だ、これは。
なんせ、今回はキャスト人数が多い。
登場シーンは少なくても、数は多いのです。
色々と見てみるが、結局は5人程度が候補として…??

その後。
神田・スタッフルームにて、キャスティングに関する検討。
そのまま、お泊まり決定コースで、共同脚本家さん仕事忙しい中、
キャスティング検討、衣裳検討、美術品検討を進める。

いやーー、検討事項、準備事項がものすごく多いなぁ。。。
これは、、、どうなるんだろう。

気付けば、27時過ぎ。気付けば寝ていた・・・。



8月13日(水)

気付けば10時近く。
何となく、昨日を振り返りつつ。

13時から馬車道にてロケハンに行く。
深澤くんと2人で、ある事務所へ。

4年ぶりの再会などもありつつ。
ある意味、映画を作るきっかけになった方。
恐縮しつつ、色々と話しつつ、打ち合わせしつつ。
交渉的にはOKをもらえ、あとはイメージ的にどうか。

そのうち、詳しく書ける事だろう。

1時間ほど打ち合わせ、談笑をし・・・。


その後。
馬車道3番出口近くにあるおそば屋さん。
深澤くんと昼飯。
そこの、大盛り天そばがかなりうまかった。
量も最強に多かった。富士山もり、気になる。


後。
横浜に臨時事務所(と言っても、ただのコーヒー屋)を開設。
そこで、キャスティング関係の連絡作業をする。
感触がかなり良い事務所があって、ちょっと安堵。
ただ、世間はお盆に入っているため、お休み期間に重なりつつ。
まあ、何とか検討してもらえるみたいで、よかった。

後。
新宿の物件ロケハンに付き合う。


そして19時。
羽根木事務所(我が家)にて、スケジュール合宿開催。
色々な情報(ロケ地、キャスト関係)が集まってきたので。
検討版を作ろうということになる。
あくまで「検討版」。話し合うためのたたき台としてのバージョン。
ただ、適当に作るわけにはいかない。当たり前だ。
議論につぐ、議論。NGに次ぐ、NG。。。
色々と話し合い、25時前に検討版が完成する。

いや、今回は、、、締め付けられるようなスケジュールですよ。
これは、、、、締め付けられるし、どうなるんだ~って所もあったし、
やっていくしかない!と腹を決める部分もあるし。
いろんな部分がある。そして、まだ、見えないところばっかり。
どうしよう・・・。


腹減った。
25時近くでやっているラーメン屋で夜食。
札幌ラーメン、塩バターラーメンと餃子を食す。
うまいなぁ~。


そして、深澤くんとは解散する。
ま、がんばろ!ってことだ。


監督には大変申し訳なかった。すいませんぅぅぅ。
今回は頼る部分が多くなってしまっている。
何とか早くこっちで受けます。
もう少し、色々見えてくれば・・・と。。。。
頑張ろー。


準備がとにかく山場になってきたぞぉぉぉぉ、世田谷25時58分。
[PR]

by genn1224 | 2008-08-14 01:58 | 日記