宿題さぼり中・・・

9月6日(土)

夏休みの日記宿題をサボってて・・・。
意外と9月上旬が忙しかったという予想外の事態があったりしてね。

今日も、午前中は「犬害」のホームページ更新作業。
しかし、エラートラブルが発生。どうしても直らない。

そうこうしているうちに、「少女A」主演女優の帰京時間が近づいてきて…。
とりあえず、午前中作業は中断。いざ、東京駅へ。


12時15分。東京駅新幹線16番ホームに到着。
そこには、主演女優・監督やスタッフの皆さんが集まっていた。
去年のデジャブみたいな感じ。一緒に居るメンバーは大きく違うけどねぇ~。

「見送り」ってあんまりやった事が無いんです。
はっきり言って、新幹線ホームでの見送りなんて、おぐり組でしかやったことない。
首都圏である千葉県出身なもので、「新幹線」を使う機会が少ないのだ。
しかし、去年に続き今年も新幹線ホームでの見送り。不思議な感じ。

この見送る瞬間は、悲しいなぁ~と思うのと同時に、「ほっ」とする。
それは、何週間かの間、主演女優の子を預かる責任を果たせたから。
やっぱり、人様の子。何かあったら、大変な事になってしまう。
迷子や病気、怪我。気になる。
そして今年も無事に、送り出すことができた。
「これで終わってしまったのか・・・」という心の空洞はやはり今年もある。
でも、今年のおぐり組スタッフに関しては、これで「連絡が希薄になる」って感じがしない。
去年は、中央線に乗って、だんだんとみんなが降りていく瞬間にとんでもない空虚感を感じたものだが、今年は丸の内線で、「また会おう!」という気持ちであった。
たぶん、来週、来月にはまた会っているであろう感じがするのだ。
それだけ今年のスタッフは、身近な感じになっていった。
2年連続のおぐり組、今年も色んな人に出会うことができた。
そして、面白い作品に出会えた。大変だったけど、本当に楽しかった。

・・・と、色々な気持ちを抱え、14時過ぎ、家に戻る。

そして、午前中作業中断していたホームページ更新作業。
どうしても、エラーが直らない。

ということで、一から作り直す事を決意。
すべてのHTMLを最初から書き直し。
結構時間がかかったりしてしまったが、19時前、無事完了!
依頼主である犬害オーナーからもOKをもらった。
やっと、一仕事終わった~。

あとは、おぐり組撮影日記を書くだけです!
これは、今夜~明日にかけてやるつもり!

なんせ、これから、首都圏の大国・千葉県に戻るから。
ゆっくりと静養しつつ、おぐり組撮影を振り返る。
良い静養になりそうである。あははははは。


そして、9月8日(月)から、お仕事に入ります!
2年ぐらい前、本当の初助監督作品をやった制作会社での仕事。
制作ヘルプ的な仕事。1ヶ月間だけですけどね~。
まあ、懐かしみながら、やって来ようと思います。

10月からは、演出部の仕事が控えていて・・・・。

12月、げん組が2年間温めている作品、やりたい!!
「毒」
スタッフも集まりつつ、キャスト候補も見つかりつつある昨今。
着々と準備が進みつつ。早く作りたいなぁ~。



さて、未来の日本の首都・千葉に戻りますかな、世田谷19時13分。
[PR]

by genn1224 | 2008-09-06 19:13 | 日記