ほぼ終わった!

9月25日(木)~29日(月)

25日(木):茨城・ワープステーション江戸
この日は、茨城にあるワープステーションという時代劇オープンセットがある観光施設にて撮影。
1日の利用料金は破格。そして、今回の作品のメインロケ地である。
まあ、制作部としては、セットなのでやりやすい。
ワープのスタッフが、観光客の整理をしてくれるので、我々はすることない。
楽しく撮影しました。

c0072589_0421924.jpg
江戸の街である



26日(金):茨城・ワープステーション江戸
本日もワープ。まあ、今日でラストだけど。
この日は、朝から雨模様。でも、たま~に降る感じで、とにかく急いで、本降りになる前に外でのロケを終了させようと、演出部が飛ばす。
ま、たま~に雨に降られながら、無事に終わったんだけど。
ってか、この組で、「巻く」ことはまず無い。
基本的に「押す」んでね。まあ、「目標時間」は良いんだけど、一度も目標はクリアされず、、、とほほ。
まあ、ワープでの撮影は楽しかった。みんなで記念撮影したりね。
7人の女の子達が、この日でクランクアップした。1人(2話の主人公)を残して・・・。

c0072589_0451631.jpg
この門は色々な番組で見たことある



27日(土):八王子セミナーハウス→堀之内の畑→デジハリ付近道→デジハリ
制作部的にこの日が終われば、全てが終わる日。
この作品唯一の、移動大会。ってか、普通の作品だったら、これが普通。
移動大会と名付けるほどの日ではないが、、、
まあ、この作品においては、「移動大大会」なのである。
まあ、そうは言っても、この移動にかけては、何度も主任と打ち合わせた。
制作Pさんとも何度も打ち合わせ、車両配車なども確認したし。
結果、何事も起こらず、非常に無事に、スムーズに完了した。
そして、デジハリに入ってしまい、制作部はクランクアップした・・・。


28日(日):撮休
20時間ぐらい寝ました。
途中、残り2日間のお弁当発注と、小物撮り用の材料を購入。
それだけして、あとは何もできなかった。
翌日も早いこともあり、とにかく「寝る」ことに集中した。


29日(月):デジハリ
そいで、今日ですな。
今日は、午前中に、以前の日記にも書いた「養蜂場」へ蜂を借りに行く。
国立府中→中央道→圏央道→関越道→花園。
2時間程度かかって、養蜂場へ。
色々な難交渉をクリアし、2箱借りてくる。

8時30分にデジハリ出発し、到着が12時30分過ぎ。
約4時間かかった。まあ、妥当だな。

そして、小物撮り大会に参加。
基本的にチーフ助監督が小物撮りを仕切る。
何か超楽しかった。自主映画をやってるみたい。
やりたい放題、楽しい感じでやった。
特殊造形の人達や、制作部で楽しく撮影。
これはね、超楽しかった!

方や、2Fでは、本隊撮影が進む。
1室だけでの撮影なのだが、内容がハード。
カラミ的な部分もあり、かなりナイーブ。
1F(小物撮り)と、2F(本隊撮影)とのギャップはすごい。
結局、3シーン撮りこぼしにて、本日終了。

そしていよいよ、明日オールアップを迎える。

この作品は、本当に楽しい作品でした。
スタッフみんながとてもいい人。
全員の名前と顔も覚え、そして誰も嫌な感じの人がいない。
この同じスタッフで、また作品を作りたいとすごく思う。
2週間の撮影だったけど、あと2週間やっても全然OK!
非常に良いスタッフに出会うことができた。


さて、この前の作品である「少女A」の撮影日記は、10月に入ったら書こう。
そして、げん組第9弾「来訪者」のMA作業も10月上旬で完了させ、公開したい!
MA作業の目玉、「音楽制作」がどこまで進んでいるのか、確認が必要だ!
そして、げん組新作「毒」のシナリオ・制作会議をしなければ!
10月1日~5日までは、色々とやることがある。
6日からは、次の作品の準備が始まる。
20日にクランクインだ。
おぉぉぉぉ、ど、ど、どうなるんだぁぁぁ。


「24」が始まったけど、早く寝ないと、世田谷24時56分。
[PR]

by genn1224 | 2008-09-30 00:56 | 日記