ゆっくり中

10月4日(土)

午前6時30分起床。
特に意味無く。

ゆっくりしながら、静養する。
気付けば、撮影日記の下書きを無くしていた。
また思い出しながら書くことになりそうだ。

カレーを食べた。
久々のカレー。うまかったなぁ。
それとサラダ。カレーとサラダは最高に合う!
そういえば、この前の金子組のケータリングは2回ともカレー。
制作会社の社長が作ってきてくれたのだ。50人分。
本当にすごい人だ。

次回の和泉組では、ケータリングとかは無いだろうな。
しかし、これまでで一番続きが見たくてしょうがない撮影になりそうだ。
楽しみで仕方がない。


さて、ゆっくりするのも明日で最後。
原付バイクを買おうと策略している。
何せ、大泉拠点になるからなぁ。
金子組をすべてつぎ込んでやってみようかなー。
でも、明日入手は難しいっぽいなぁ。
せめて、、、明後日午前中の猶予があれば・・・。


「ガリレオΦ」(演出・西坂瑞城)
やはりガリレオの世界観は面白い。
良いキャラクターだし、どれだけでも続けられるドラマだと思った。
映画版はまだ見てないけど、ぜひ見たいな~と思う。
しかし、Φは、最後が残念だったかなー。
結局、香里奈の不審な動きは何だったんだろう?
純粋な人という意味だったのかな。すごく消化不良な所がある。
あれだけ、「怪しい」伏線を演出しておきながら、、、
最後も蟹江さんの芝居には、どこか「隠している」ような所がある。
娘が実は・・・とか。あと、実は社員ものとも全員が・・・とか。
色々考えたら、何か終わってしまった。残念。
そこだけしっかりと気持ちよく作ってくれたら、すごく良い出来だったのに。
映画版は演出家も違う。連ドラ版のチーフが監督だ。
きっと、気持ちの良い出来になっているだろう。

見ていて気持ちが良い作品っていうのは、やはり一番良いですな。
それが一番だと思うんですよ。
スッキリして、余韻良くて、楽しい。目指したいね、2時間ドラマで。


梅酒を1本空けて、すっかり良い気分ですよね、世田谷24時10分。
[PR]

by genn1224 | 2008-10-05 00:10 | 日記