2005年 05月 12日 ( 1 )

悩む。

5月12日(木)

演劇を鑑賞。若い感じだけど、基本がしっかりしている感じ。
でも、脚本(台本)に乗ってる感じも。
演劇は、映画・ドラマと違って、カット割りがないから大変だなーと。
役になりきるしかないのだろう。まあ、映画もだけど・・・。
なんか、すごい「演じるすごさ」みたいなオーラ?じゃないけど、そんな気をもらいました。
やっぱ、演劇ってなんだかんだ、おもしろいんだよね。
生っていうのかな、力を貰える感じ。
以前に白阪祥吾さん(現相沢祥吾さん)の舞台をいくつか見させてもらったんだけど、
そのときも、圧倒されるというか、演劇のことなにもわからないのに、
そのすごさ、気、で最後までひきつけられた。
特に印象なのが、主役の方が、大汗をかいていたこと。
すんごくがんばってるな、と。今回見た劇は、白坂さんが出演する演劇みたいにアクションシーンがあったわけではないが、ダンスシーンなどもあり、でも汗をかいてる人がいない。
なんか、そんなところに気がとられてしまったのだったり。(笑)

その後、生活環境整備。

趣味で気分発散。
ただ、映画人ということに関して悩む。
うーん。気分発散のはずが、やはり消えないか。。。


ってか、なんかみんないろいろ変わってるなーと。
やっぱり、進む道によって、思考回路とかも変わっていくんだろう。(当たり前だけど)
そういうのを見ると(見たんだけど)、ちょっとさびしい感じ。
昔一緒に楽しくやってたのに・・・みたいな。
でも、会うと、何にも変わってなかったりして、すっげー楽しいし、うれしいっていう。
ねっ。
そういうのが、人と人との付き合いでいいところのひとつっていうか、
人は一人で生きられないっていうの? なんか、そういう醍醐味だよなぁ~。
一人でいることも必要だけど、みんなでいることも大事で、
どっちに偏るのもどうかと思うけど、でも、大勢は楽しい!人といるのはいいね。

高校のときのTくんに会いたいぜ。みたいな。(無謀な私信)
[PR]

by genn1224 | 2005-05-12 23:01 | 日記