2005年 05月 19日 ( 2 )

思う事(くだらない)

5月19日(木)

自分が惨めになる。でも、こんな日もあって良いのでは?
やっぱり、人生は長いと思う!前向きに!後悔しないぞー!攻めていく!!

ってか、最近思う事(くだらない)。
ブログを、ライブドアにしたい。
でも、ライブドアでいくつかアカウントとってあるんだけど、
ずーっと日記でやっていくか、サイトとして使うかで迷ってて踏ん切りつかず。
中途半端に融合とかでやると、気分が萎えるからなぁ~
で、中途半端なアカウントで日記やっても、またすぐに移転とかになるだろうし・・・。
このままエキサイトでもいんだけど、なんか・・・ディテールの数が少ない
うーーん。とりあえず、競馬にしました(笑)

自主制作映画作ってる人達って、機材どうしてるんだろうね?
レンタルは高いし、ほぼ自分達で買っているんだろうけど、その資金。
で、買ったカメラの所有権。下手に運営してるとトラブルになるだろうから、
ちゃんとやってるところは、しっかりと運営してるんだろうけど・・・。
やっぱ、監督や代表者が自腹なのかな・・・。俺も将来考えて、金ためたりさ・・・なんか。
でも、こういう「ブラック」なところって、気軽には聞けないよねー
友達とか、仲が良い人ならいいんだけども。
あ、でも、やっぱ団体所有になるのかな。分からん・・・。

一部では団体所有みたいだ。持ち出し自由で、ただし、しっかり管理でやってる。
ただこれは、一緒に住んでたりするし、信頼関係が半端じゃないから・・・。
でも、中途半端や妥協で運営もよくないし・・・。リサーチしていくか。

ドラマ「恋に落ちたら」主題歌「恋におちたら」が良いね~。
アップテンポで、Crystal Kayの声がやさしい・・・。
やさしいというのは抽象的なので、修正。
声の中に笑顔が見える。やはり、やさしいを具体化すると笑顔なのか?安直か。
まだまだだ。。。。
メリハリがしっかりしてる曲好き。
[PR]

by genn1224 | 2005-05-19 23:28 | 日記

頑張ってるな~

5月18日(水)

頑張ってる人がいて、ちょっと懐かしい&共感。
でも、真剣というか、俺と同じ状態になりそうだけど、でも、真面目。
「受け入れる心」を持っているなーと思った。見かけだけでは無い、ちゃんとした受け入れる心。
でも、通す所は通すべきだとも思う。それが無ければ、無意味な「創作」になる。

物事を作るということは、必ず作り手の「意図」があるわけで、
意図が無いものは、いくらディテールが良くても、伝わらない「良い物」で終わる。
逆に、ディテールが最低でも、「意図」が強固で、それに向かって本気にならば、
少なからず伝わるのではないのか・・・と。

で、今の俺は、「意図」が無い“ふぬけ”状態なので、
普通の生活を見直すことにした。やることはやる。やりっぱなしにしない。など。
約束を守るなどももちろんだ。でも、そのほか、「生活」においてだらしない状態だと、
それが自分の意図や、考え方に及ぶ気がするので、メリハリをつけようと。
でも、ずーーっとその状態では緊張状態が続いて疲れてつぶれる。
だから、頭の片隅にその事をインプットしておいて、ポイントポイントで行動する。
マイペースだけど、でも、自分をコントロールする。という目標を持っています。

でも、最近思ってるのは、この日記も大事な物だと。
公開しちゃってるけど、自分だけに見える事がある気がする。
そこに、今の自分に無いもののヒントがあるような。
だから、自分に「無い」んだけど「ある」という、抽象的になってしまうけど、
そんな状態なのでは? 今の自分。って。
だから、日記は書き続けましょう・・と(笑)

本気で映画に向かってる人がいて、どの分野にも、自分の何歩も先を行ってる人がいる。
その人を追い抜くことも大事だ。俺も、もちろんその人の上を行きたいと思う。
でも、自分は自分なので、俺は自分のできる事、考える事を全力でやる。
で、結果、どうなのか。それは、自分の人生の答えなのかな~と思った。
でも、たぶん、どんな「負け」というような形の結果が出ても、俺には負けじゃないのではないかと。
後悔だけはしたくない。人を納得させたい。記憶、記録に残していきたい。
[PR]

by genn1224 | 2005-05-19 00:33 | 日記