2005年 05月 25日 ( 1 )

雨降りすぎ

5月23日(月)

「櫻の園」(中原俊監督)視聴。
良い作品だ。女の子の気持ちをよく描いているし、
あの美術セットはすばらしいと思う。監督もすごいのだ。


5月24日(火)

すごい人に会う。今までも何回か同種の人と会った事があるが、
一番身近に会った気がする。これからもそういう機会があるので、
もっと積極的にやっていこう。

その後、脳天気話に花を咲かせる。ホント、脳天気だったが、楽しい。「エレクトーン」か。
そんな話の中にも、心に残る重要な事などもある。

もっとたくさん映画を見ようと決心。
当面、今年中にしっかりと見た映画を300本にする。
1日1本は見ないと。ただし、今日はもう無理・・・(笑)
いや、わからない。見る映画はあるのだが、時間的制限が・・・。
でも、たくさん時間はあるので、1日2本でも3本でもやっていける。
とにかく、今年と来年、年間300本をクリアし、その後も3桁単位で見ていけるようになりたい。
もちろん、経済的・時間的理由で、ビデオ視聴が中心になるが、
できるだけ「劇場視聴」を重視したいものだ。日本はもっと映画視聴代が安くならないものか。
1500円とか高すぎる。500円、300円、100円とかにならないものか。
でも、商売にならないのか・・・。難しい問題だ。
もっとスポンサーが、「広告」として映画を意識してほしい。
そうすれば、劇場代は安くなるんじゃないのかなー。
絶対、映画の前のCMとか、テレビのCMよりも影響力あるし。
イメージアップがテレビCMの役割だとしたら、劇場CMは購買促進という直接的影響があるような・・・。
[PR]

by genn1224 | 2005-05-25 00:22 | 日記