カテゴリ:げんメモ( 28 )

たぶん

10月25日(土)~31日(金)

なんとか生き延びている今日この頃。
カチンコが壊れましたなぁ…。あはは。
まあ、直った?ような直ってないような…。

いや~それにしても、マジで来月やばいなー。
やばいというか、本当にそうなるのか~というねぇ。
まあ、ちゃんと決まったらそのうち。

残りもあと少し!乗り切る!

それにしても今月はあんま書けなかったなぁ、大泉25時10分。
[PR]

by genn1224 | 2008-11-01 01:10 | げんメモ

撮影の日々…

10月19日(日)~25日(土)

携帯からお久しぶりでございます。
前の日記から1週間になってしまった・・・

20日から撮影に入っております。
なんせ、帰れないっていうねぇ。。。
まあ、この撮影所作品なら覚悟しないといけないんだけど。

なんとかやってるけど、どうも不穏な空気。
来月以降が、真っ白になってしまうかも。。。
そんな不安な中、、、

色々考えないといけないなぁ。
世間は狭いけど、でもやっぱ広い。いろんな人がいる。

あと2週間、考えまくるぞ、リニューアル仮眠室25時26分。
[PR]

by genn1224 | 2008-10-26 01:26 | げんメモ

終わった!

c0072589_20505157.jpg

9月30日(火)

金子組終わりました~
酒飲みまくり中。
今日日記書けるか分からなくなってきたので、とりあえず携帯にて。
ビールうまい! 瓶ビールうまい! この前にロング缶2本飲み…

とにかく楽しい現場だった!詳しくはまた書きます。
明日は東映~日活~アペックス2~制作会社。

毒会議と、来訪者MAやらないと! 服と靴と眼鏡買いたい! 警察勉強しないと!


ビールマジでうまい、国領20時50分。
[PR]

by genn1224 | 2008-09-30 20:50 | 携帯日記

ただ今撮影中…

c0072589_20143572.jpg

9月22日(月)

今、武蔵村山の病院セットで撮影中。
今日もてっぺんぐらいまでいきそうだなあ~

ってか、台風の日からずっと家に帰れてない…
風呂に入らず4日目、今日も無理そうな予感。

たばこ休憩な、武蔵村山20時13分。
[PR]

by genn1224 | 2008-09-22 20:14 | 携帯日記

連泊中

c0072589_357771.jpg

9月17日(水)~9月20日(土)

お久しぶりで。
毎日撮影中ですよ~。

19日までは、廃校スタジオで撮影。一か所の撮影なので、制作的には楽なんだけど、なんだかんだとやる事多数。家には帰れてたけど、帰ったらすぐ寝るパターンだった。
今日(20日)からは、場所を武蔵村山に移して撮影。そこの自転車トンネルがすごく良い。シャッター付てのも面白いし、何より雰囲気が最高だな~と。ぜひ今度使いたいと思いましたなあ。

日常業務は何とか形と割振りがうまく行き始めた感じ。
制作Pさんが車両、主任さんが物件、俺が弁当と日々スケと備品、進行が備品という流れ。

しかし、昨日の台風来る中でのグラウンド撮影は辛かった。そのまま映像装飾(日活)に宿泊、今日も撮影が遅くなり、宿泊。明日も宿泊予定…。
こんなに連泊すると思わなかったから、着替えなく…

夜の日活は寂しい、日活3時56分
[PR]

by genn1224 | 2008-09-21 03:57 | 携帯日記

これから撮影!

c0072589_6485070.jpg

9月16日(火)

今日からクランクイン!昨日は美術積み込み&制作備品積み込みだった。
今日は日活6時集合。
ま、雨が降っていて、しかもロケ予定。
スケジュール的に今日やらないとやばいらしい…
どうなるんだろう…

まあなんとなく流れてこよう~

朝の積み込みをやっている、日活6時48分。
[PR]

by genn1224 | 2008-09-16 06:48 | 携帯日記

まさに今

c0072589_1555273.jpg

悪徳作家&悪徳監督と我が家で飲んでますよ~
もう5時間くらいかな。ちゃんとした日記はまた明日ゆっくりと書きます~


サザン聞いてます、世田谷23時55分。
[PR]

by genn1224 | 2008-08-02 23:55 | げんメモ

日活にて

c0072589_23422156.jpg

写真は深夜の日活撮影所

6月12日(木)

朝9時、日活。ゆっくりと積み込みをする。

10時30分出発。
11時30分スバル。
午前中、雨の為、急遽番手変わる。が、美術部に連絡なし。どこで撮影するのかも分からず。
しかたなく、マイクロに付いて行く。結局、新宿の廃ビルで撮影。装飾さんイラつく。

撮影は半地下の駐車場で、アクションシーン。
装飾は無く、小道具も物だしたら、あんまやることなく。のんびり。

その後、急遽、今日撮影する予定ではないシーンをやることに。いきなりなので、違う場所に見せるための飾りはもちろん無いわけ。その場にあったカラーコーンで即席飾り。いや~いきなりシーンが増えるのは本当に大変ですよ。飾りの責任部署だから、良いものを飾りたいけど、それができないもどかしさ。なるほど、やはり美術は大変だよ。

14時、撮影終了。
ナイター待ち2時間。西武新宿の前にて。装飾さんは明日の準備で帰る。
ナイターはコマ劇場前をダマにて。あっさりですよ。出演する監督のサングラスやらを渡したら、やることなく。演出部の手伝いやら。


20時撮影終了。
今日はあっさりだった。

日活戻って明日の準備。明日は日活朝5時集合なので、早く終わっても、日活泊なのである。

装飾さんは帰る。

コンビニで買い物。
撮影所内で同期シナリオコースのスタジオマンさんに出会う。どうやら、これまた同期制作コースの大手CM会社員さんが居るらしい。なるほど。


で今。
誰もいない装飾会社で、ビール飲んでゆっくり、どうでしょうのDVDを見ている。

「毒」の勉強しながら。もうすぐ小道具も終わりそう。でも、今日雨で撮りこぼしが出たので、16日まで撮影することになりそうだぁ~


ビールうまい!どうでしょう面白い!日活23時43分。
[PR]

by genn1224 | 2008-06-12 23:42 | 携帯日記

持道具やってます

c0072589_1312883.jpg

6月2日(月)

積み込みましたよ。
靴ばっかりですよ。
もっときれいにやりたかったけど、勝手が分からず、中途半端だあ~


6月3日(火)

クランクイン!
新宿バッティングセンター前にて。
靴の出し方が慣れないなあ~と試行錯誤。衣装さんに色々教えてもらう。
撮影はまあ強引な感じ。2Hが役者主導なら、Vシネはスタッフ主導。
または、2Hが合理的なら、Vシネは非人道的スケジュールで2Hのスケジュール以上の量を撮る。
鍛えられる場だが、良い気分にはならんなあ。トルネードはなんて良い現場なんだ、、と思えてきますよ、マジで。

撮影終了後、日活泊。
夜なべ作業。


6月4日(水)

撮影2日目。
新宿公園~荻窪スタジオ~新宿中央公園。

明日出るアクション用の靴が無い。監督の希望するものが無いわけです。どうしようもない!
なんとか移動中に靴屋に行ったりしたけど、結局おしい(監督談)ものしか見つからず。
なので、こんな時間にドンキ行ってみたりして。ま、もう力技だ。なんとかするしかねーもんねー。

明日は朝4時起き、日活5時出発で千葉のアクアマリンスタジオ。20メータージャンプだあ。

今日は消え物大会でね、くたびれた。

さて、麻薬風なのを作って寝よーっと。


この作品はある意味すごいでぇ、日活25時31分。
[PR]

by genn1224 | 2008-06-05 01:31 | 携帯日記

春雨

3月14日(金)
c0072589_2335452.jpg


春雨の中、走り回りつつ・・・。ほっと一息。

このぬるい空気が、気を緩めるんだよねぇ、港区たぶん23時07分。
[PR]

by genn1224 | 2008-03-14 23:08 | げんメモ