カテゴリ:げんメモ( 28 )

何を目指すか

1月30日(水)

家に帰れなかった一夜が明けた本日朝5時20分。
制作応援の仕事。深澤くんがやってる組の仕事である。

最初、高田馬場。本日の撮影場所。
ま、俺は制作主任付ドライバーだったのですぐに抜ける。

運転。横須賀まで。割と順調。
制作主任の方も、気さくな人でよかった。

横須賀では、昨日まで撮影していた部屋のバラシ。
日活大道具さんが来た。1人は何か見覚えがある顔だ。
名前は思い出せないけど、澤とかいったかな。偶然だ。

お昼。お弁当トラブル。餃子うまそうだったのに・・・。

順調にバラシも終わる。

それにしても、実に見晴らしの良い場所だった。
しかも、バラシ現場のすぐ後ろの別荘は、2時間サスペンスとかでよく見る別荘!プライベートビーチみたいな感じになってて、すごくよかった。あんなところにあるんだなー。


後、祖師ヶ谷大蔵。日活。高田馬場戻り。
カラオケボックスで荷物番。
23時過ぎ、撮影終わる。片付け。

後、日活。荷物片付け・整理。
後、用賀。二子玉川経由、日活。
解散。


ま、いろんな考え方があるから。
20代、こういう流れでいいのか考えるなぁ。
まさに、気づいたら・・・・って感じだ。
それは、あまり良い気がしないなぁ。
人間になりたいものだ。
でも、社会人になってしまっていいのかなぁ。
今のままだと社会人とは呼べない感じするけどね。

社会人を喜ばせる仕事。はみ出し人が作ってる。
そういうことでね。東京は広い。
相手の気持ちになることが大切だ。
強引に使っても、ベストパフォーマンスが出るかどうかはわからない。
やはり、「何が目的なのか」ということを考えなければ。
今やってることは、それに合ってるのか。
そっちを向いているのか。
そういうことをしっかり考えていきたいよなー。

ま、根底が揺らいでしまったらどうすることもできないけど。

携帯でこれだけ書くのは辛かったのぉ、調布26時44分。
[PR]

by genn1224 | 2008-01-31 02:44 | げんメモ

初雪?

c0072589_2372620.jpg

雪が降ってるよ、世田谷26時28分。
[PR]

by genn1224 | 2008-01-17 02:28 | げんメモ

誕生日、生きております

12月24日(月)

本日誕生日。22歳になりました。
メール・電話頂いた方々ありがとう。嬉。

最近はいろいろ忙しく、ブログ書けてませんが生きておりますよ。
師走はやっぱり忙しいですなぁ。
ま、大晦日近くなればゆっくりと書けそうなんでー。

22歳だけど気持ちは中学時代のままだなぁ、東日本22時16分。
[PR]

by genn1224 | 2007-12-24 22:16 | げんメモ

12/8土メモ

東京~千葉。
会、遅。友with飲、喋、楽。
地元movie話、茨城編?
ドラバラDVD鑑賞、WS2。ハマる。
うなされた、千葉27時41分。
[PR]

by genn1224 | 2007-12-09 03:41 | げんメモ

のんびりだあ~

11月5日(月)

今日は撮休。
昨日夜遅くまで深澤くんと会議をしたため、11時過ぎまで爆睡。久々にこんな時間まで爆睡する。
午後。
布団を干したりしながら、ゆっくりテレビ見る。
「科捜研の女(再)」
「anego(再)」

その後、昼寝。

夕方。
「おじゃる丸」
「忍たま乱太郎」
久々に気持ち良い夕方を過ごす。本当はきれいな夕焼けがあればもっとよかったんだけど、まあしょうがない。

夜。
深澤くんから電話。夜飯を一緒に食べる。
東松原の「あるがまま」という洋食屋。最近知った隠れ家的なお店。おいしいんです。お気に入り。
深澤くんの学院仕事話などを聞きつつ。良い仕事ですな。 今年の「カーテンコール」の脚本も読ませてもらった。多少変わってるところもあったりしたけど、やっぱりカーテンコールだったな。
そんなこんなで、深澤くんと分かれる。

そのまま東映撮影所へ。明日の打ち合わせのため。だが、明日が雨天予定になったため、誰もスタッフルームにいなかった。サードさんに電話してちょっと打ち合わせ。

そして今。
2時間ぐらいスタッフルームでのんびり中。ゲームやったり、テレビ見たり。あひゃひゃ。

明日は7時30分集合なので、仮眠室泊まりの俺にとっては超らくらくな時間。 これから東映風呂入って、夜食食べて寝るかな。


今日は本当にのんびりだった、東映撮影所24時29分。
[PR]

by genn1224 | 2007-11-06 00:30 | げんメモ

日記が書けないよー

c0072589_1045262.jpg

東映連泊の毎日。
でも今日でクランクアップだ! 今、第1現場が終わって移動中。写真は最近の寝床。
今夜か明日あたり、まとめて日記書きます。
海に行ったり、遊園地に行ったり、観覧車に乗ったりしてたり…。
そして、次の組のインが明々後日の29日(月)だったり、そのオールスタッフが明日だったり、美打ちが今日、今やってて参加できなかったり…

雨に濡れてとほほな、さいたま新都心10時44分。
[PR]

by genn1224 | 2007-10-26 10:45 | げんメモ

まあ覇気がなく…

c0072589_7483188.jpg

3月30日(金)

HDDの録画機欲しい今日この頃。写真は練馬の桜。

7゜現直。アキバ。某電気屋店内。開店ギリ終。テレビ付けまくる。

近くでロケ。車の走り。

移動。北千住近くのお店を借りて撮影。超狭小。もちろんのごとく入れず。 俳優部の出し入れ担当になってまう。
後、近くの路上でロケ。シーバーの使い方で説教。トホホ。

後、急遽空き時間でメインスタッフがロケハン。それで決定したロケ地でゲリラ。車の走りなど。

車が走る客観カットで主役の吹き替えをやる。カツラ被り。笑われ…。

これで終了。18゜30。

東映に入り、終電まで原稿作業。
[PR]

by genn1224 | 2007-03-31 07:48 | げんメモ

太陽にゲームセット

c0072589_14344721.jpg

3月26日(月)

朝8゜東映美術積込。助監督3,4は美術担当の為。2は衣装積込。

深澤再会。車内から手振られびっくり。運転しとる。頑張りメーターアップ。頑張って!

積込後、発。群馬ロケ。城で撮影。写真参照。ナイトシーンだらけ。てっぺんどころのレベルじゃない。撤収終了は、30゜30。そこから帰京。35゜家着。

と、それから2時間後、27日13時、上司Tel。15時に東映命令。もちろん、喜んで行きます(T_T)と返答。で、今移動中。

遅ればせながら、澤さん成人オメ。
[PR]

by genn1224 | 2007-03-27 14:34 | げんメモ

沼津ロケ終わった

3月23日(金)
撮休。東映原稿作業。夕方、静岡・沼津に移動。泊。

3月24日(土)
撮影。某大学。人止め応援。途中スコール。慌。夜、S#警察署。ワクワク。てっぺん越え。トホホ。引き続き沼津泊。

3月25日(日)
EX200人。慌。東京23゜着。
[PR]

by genn1224 | 2007-03-27 14:34 | げんメモ

撮影クランクイン!

3月14日(水)

昨日から撮影が始まった。初日は、信じられないミスから始まり、しかも、いきなり劇場ライブの撮影でエキストラ200人や、出演10人以上や、ゲリラ撮影やらで、まったく動けず、しかもフォースが何をやるか見えてなく、しょんぼりな結果に。


で、19時30分には撮影終わり、家帰ってから原稿作業。そう、まだ原稿終わってないのだ。現場と平行作業になるのだ。


で、今日。
今、渋谷の集合場所に向かう最中。がんばろ。
[PR]

by genn1224 | 2007-03-14 06:31 | げんメモ