カテゴリ:げんメモ( 28 )

祝!クランクアップ

12月26日(火)

0800宿出発
0830撮影開始
2800クランクアップ
2930日記書く

色々勉強になりました。怒鳴られまくって、ミスしまくって散々だったけど、楽しい現場だった。
[PR]

by genn1224 | 2006-12-27 05:27 | げんメモ

誕生日

12月24日
21歳になりました。
俳優さんからおめでとうって言われたよ。他、おめでとうメールも来た。うれしいな。ありがとう。

誕生日だけど、朝からずっと撮影。ナイターもあったし。相変わらずミスと怒られの日々。

カチンコが少し手に馴染んできました。
[PR]

by genn1224 | 2006-12-25 07:10 | げんメモ

現場日記

撮影3日目
ミスばっかだった。たしか、この日からカチンコミス(ナンバー&叩き)が止まらなくなったなあ。

撮影4日目
色々ミス連発。

撮影5日目
やっと今日の事。2日目と3日目はもうあんま、覚えてない。実際、今日の朝なんて忘れまくってるし。
今は、サード風なフォースをやってます。助監督は現場に、セカンド風サード、俺の2人。チーフはスケジュール作ってて、現場にいない。
ちなみに、カチンコ打ちまくってます。そして、ナンバー間違えたり、打つ位置迷ったり、打つのミスったり、俳優さんへのケアがなかったり、ぼーっとしてて注意されたり…。はあ、間違えてばかりだ。とにかく、学校で出来ていたことがまるっきりできないんだよなあ。分からん。キャスト・スタッフにイジられまくる。ミスして笑われつつ怒られつつ。
とにかく、ぼーっとするというか、仕事が見つからないんだよなあ。あれぇ~。
でもまあ、楽しいな、現場は。しかも、今回は全編静岡ロケだから、10日間泊まり込み。俺は8人の大部屋。助手チーム。セカンド助監督もいる。楽な雰囲気でなかなかいい。下手すると、俺の部屋よりもいいかな(風呂デカイ&和部屋)。

まあ、とにかく、信じられないミス(まったく違うシーンナンバー&打つ位置ミスやらなんやら。)をしつつ、まあまあやっております。


ちなみに…なんとか年内に終わりそうです(^O^)
[PR]

by genn1224 | 2006-12-24 00:26 | げんメモ

失敗Days

一日目

700渋谷出発
なのに、起きたのが700。やっちまった。電車で現場へ。最悪。

現場では、持ち道具忘れたり。最悪。


初日失敗ばかり…



二日目

カチンコナンバー間違えた。何度も。最悪。


宿に戻ってから、先輩から助監督の仕事の流れを教わる。全然何もできてないなあ。



さ、撮影三日目だ。
[PR]

by genn1224 | 2006-12-20 06:45 | げんメモ

・・

_
[PR]

by genn1224 | 2006-11-03 00:38 | げんメモ

部屋!&「灯り」完成!

c0072589_22373651.jpg

9月25日(月)

今日は卒製演出打ち合わせ。どうやって映像化するのか。そのためにやるべき事はどのぐらい出来ているのか。
しかし、打ち合わせる段取りができてなく、自分も何をやればいいのか曖昧だったので、演出指導の先生からツッコまれまくった。明日もやる。明日はしっかりやりたい。

それと同時進行で、オデオンのMA仕込み。色々な音が準備されていく。ミキサーの人は、色々大変そうだが…。
明日、最終調整。明後日本番予定!金曜に試写会!納品まで時間が無くなってきたー。やるしかないでぇ。

夕方。まあのんびり。学校でのんびりできるのもあと少しだなあ…。


ちなみに、ミニドラマ第五弾「灯り」が本日完成致しました。今週末に公開します。

インターネットミニドラマ第六弾の題名は、「落とし物」といいます。じっくりと編集していく予定です。詳細情報は来月にでもアップしますので。よろしく。

写真@かにらいたー
[PR]

by genn1224 | 2006-09-25 22:37 | げんメモ

引越し終わった!明日撮影!


9月17日(日)

c0072589_2247464.jpg


引越し終わった~。間取りは高幡とほぼ同じで、家具の配置とかも同じにしたので、引越しした感じがしないという…笑。ま、同じだとなんか落ち着くので良いかなあ、と。良い環境ですよ、新居。さすが23区だな。今まで色々引越したけど、たぶんここが一番です。

ってことで、明日げん組の撮影!澤ブログを見ると、小道具写真が見れるみたいなので、俺は演出を考えてる様子を写メしてみました。頑張ってます。コナンおもろい。

ってなことで、携帯で書くの超めんどうなので、この辺で…。

あ、ミニドラマ新作「灯り」を何とか九月中にアップできるように模索しております。乞うご期待。
[PR]

by genn1224 | 2006-09-17 23:57 | げんメモ

壊れた携帯

c0072589_043223.jpg

新携帯にて撮影
[PR]

by genn1224 | 2006-07-20 00:43 | げんメモ