<   2004年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

実験終了

今日は、携帯電話を買いにドコモショップへ。
が、「定休日」でした。(T_T)
そのため、明日出直すことに。
まったく。
一番儲かるはずの、日曜日を休みにするなんて、どういう神経をしてるんだ?!

ってことで、とりあえず、ミニドラマの編集。
どうも納得がいかない。もう一度最初からやり直そうかな~と考え中。
ただ、「決闘」については、明日が配信日なので、そういう事もやってられず。

とりあえず、配信開始時間を「夜」に設定して、がんばろっ と。


・・・・・・えー、それで、この「実験日記」は今回で終わりです。
ブログの練習としては、かなり成果が上がりました。
感覚がつかめたので。

ん。
[PR]

by genn1224 | 2004-02-29 22:44 | 日記

残り2日

今日も入れて、あと2日でこの実験日記も終わりです。
特に何もなかったんですが、ブログという形式にかなり慣れてきました。
新日記も、ブログなんですが、エキサイトではなく、
ライブドアという会社のブログを使います。

ただ、この日記もデーター抹消ではなく、待機させようかと。
意味ないけど、何かあった時とか、特集に使ったり、練習したり…。
まあ、そのうち強制的に消されたりして(笑)
ま~いいか~。

明日は日曜日。天気は雨?!
そして、携帯購入日でもある。
買うのは、F900i。ライムグリーン。
使いこなせないだろうな。
[PR]

by genn1224 | 2004-02-28 21:21 | 日記

通常日記に書いたけど・・・

映画撮影は未定。。。。
前の日記を読むと、ちょっとへこむっす。。。

うーん、、、どうしよう。
[PR]

by genn1224 | 2004-02-24 11:57 | 日記

撮影日決定!! とうとう撮影ができる!

やったーーーー!!!ヽ(´▽`)ノ
今度こそ、今度こそ、撮影できそうだ。

撮影日は、2月24日(火)。なんと、明後日。
でも、準備は、まあまあできてる(ってかやらなくても…(笑))から、なんとかなる!

よっしゃー、やっとだ。24日は、撮りまくるぞー。



にしても、引きの絵の長回しって嫌われてるのかなー??
俺、引きの絵の長回し好きなんだよなー。

でも、いざ、カット割りをし始めると、どんどん割っていく・・・。
結局、長いシーンなんか、2,3個になっちゃったり・・・。
うーん。やっぱり、テレビドラマの見過ぎなんだろうか?
テレビドラマは、カット割るからなぁ…。

今日、映画監督の三池さん(「ゼブラーマン」の監督)が演出した
2時間ドラマを見た。
「パートタイム探偵」というやつ。
すごくしっかりした引きの絵があって、今までの2時間ドラマと全然違った。
やっぱり、「映画監督」と「ドラマディレクター」って育ち方が違うんだなー。
でも、ドラマの世界で映画監督が演出すると、かっこいいな~。
でも、逆は通じないというか、普通になるらしい。

つまり、ドラマディレクターが映画監督をする場合。
ドラマ「GTO」の映画版は、「鈴木雅之」というフジテレビのディレクターが監督してるんだけど、
鈴木監督のいつもの演出が、映画版では影を潜めていた感じがするしなー。

「映画は敷居が高い」のかな?嫌だなー。そういうの。。。
逆に、ドラマは、今氷河期だから、いろんなものを取り入れようとしてる感じがする。。。
[PR]

by genn1224 | 2004-02-23 03:24 | 日記

特に何も無い…。

写真も撮ってないしなぁ…。
あひゃひゃひゃひゃ、、、としか言えません(笑)
[PR]

by genn1224 | 2004-02-22 05:08 | 日記

過去のもの

c0072589_2343439.jpg

実験日記も後半戦。
新たな機能(というかシステム?)を始めた。

それが、カテゴリ分け。
「日記」「寫眞」の2つのカテゴリを作って、日記は「日記」に
写真は「寫眞」に分ける。

まあ、見た目はあんまり変わらないけど。

それで、これは、寫眞第1弾。
[PR]

by genn1224 | 2004-02-20 23:04 | 日記

進展なし

今日はまったく進展無しの一日。
寝まくったのみ(^^;

その上、写真を撮りに行こうと思ってたのに
微妙な天気だったので、行かず…

とりあえず、今夜、カット割りをもう一度考えようっと。
[PR]

by genn1224 | 2004-02-20 23:01 | 日記

微妙

げん組日誌の更新は、とりあえずやめた(笑)
映画制作準備状況は、この実験日記を使っていくことに…するかも。。。
まあ、準備状況って言っても、来週中には決着がつくんだけどね。。。

そんでもって今日。
さらにマズイ事態。メンバー2人のスケジュールが食い合う可能性がある。
この場合…どうしたらいいんだぁぁぁ??
本格的に代役の検討に入らないと、、、マズイな。


あっ、デジカメ直りましたヽ(´▽`)ノ
でも、今日は眠いは、疲れは、遊ぶはで、全然撮る暇がなかった。
明日、アップします!良い空だといいなー。
[PR]

by genn1224 | 2004-02-20 01:28 | 日記

やった~

交渉成功。なんとか、撮影中止だけは避けれた。現時点では。
詳細については、23日あたりに連絡が来る。
そのときに、どういう返事が来るのか楽しみであり、怖い(笑)

とりあえず、撮影できる見込みだけはできた!
なんか、やっと胸のつっかえがとれた感じ。
そんでもって、勢いづいた俺は、そのまま第4弾企画のカット割り。
さくさく進む。

3日間ぐらいカット割りやってるけど、今日が一番うまくいった。
うんうん、いい感じいい感じ。

現在の映画準備進行状況
■第2弾企画「題名未定」(メンバー全員が監督)・・・50%
■第3弾企画「運命の答案」(テスト用紙を拾う学生…)・・・ほぼ準備完了
■第4弾企画「題名未定」(時代劇の現代劇?)・・・40%


あ~、このネタってげん組の「活動日誌」に書く内容かも・・・。
まっ、いっか!(笑)
明日あたりに、げん組活動日誌も更新するかなぁ…
[PR]

by genn1224 | 2004-02-19 05:01 | 日記

やばい!

16日。
映画制作ができない可能性が高くなった・・・(´・ω・`)
今日は、今までその対応に追われる。

結局、メールでの交渉はほぼ失敗。
しょうがないので、19日に直に交渉することにした。
19日に全てが決まる。
もちろん、それまでの間にも、交渉は断続的に続ける予定。

また、交渉時有利に動くために、撮影スケジュールの変更・調整。
無理矢理気味になってしまったが、なんとしてもやりたい。
中止になってしまうのは、とてもツライ…(´□`)

専門学校に入ればいくらでも撮影はできるだろうが、
そうじゃなくて、入る前にやる事に意味が…、、、

あ~、とにかくなんとかしなくては!
[PR]

by genn1224 | 2004-02-17 03:20 | 日記