<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いい天気&スコール

7月31日(日)

休養日・休肝日。
とてもいい天気だけど、クーラーの中でぬくぬくしてる。
と思いきや、午後から突然のスコール。そんな中、ビデオレンタル。
「スウィングガールズ」を見る。ウォーターボーイズ(青春デンデケデケデケ)の方程式なのだが、
それでもおもしろい。漫画みたいな感じです。でも楽しめる。そこがすごい。
矢口監督の次はなんだろうって思っちゃう。今何を思っているのだろう?

で、映画視聴記録ブログ(映画感想)に書くんだけど、意味が無いような・・・
いや、コンテンツとしてやっている意味がないかも。
だから、自分の記録用にどっかに隠そうかな・・・と思ってる。
まあ、8月中はそのままかな。一応。
[PR]

by genn1224 | 2005-07-31 15:50 | 日記

飲み連続

7月28日(木)

生活整備の一日。
ゆっくりする。


7月29日(金)
自主映画Bの顔合わせ&本読み。
助監督として、お茶つぎなどの雑務&監督へ助言。
その後、自主映画Aの人に誘われ、あるお店(本日開店)に飲みに行く。
タイ料理&インド料理のお店で、今まで食べたこと無い料理ばかり。
「トム・ヤン・クン」なども食べる。初めて食べたけど、辛いけど、まあ食える。
そして、インドやタイのビールや焼酎、その他お酒を飲みつつ。
その後、その開店したお店の、1号店のほうへはしご。
そこは、中国料理専門で、紹興酒などを飲む。
ただ、俺は何故か調子が悪くなってしまい、ずーっと暗かったのが、ツライ。
今度はしっかりと頑張ろう!
帰りは、本当に申し訳ない事に。お金返さないと。
ちなみに、その飲みっていうか集まりで、すごく重要な話。
俺は気持ち悪くて参加できなかったけど、言っている事は覚えている。
これは重要で、本当に大切。でも、誰も答えが出せない。
それでいいのではないかと思う。言葉で説明できるものだけが存在するんじゃない。


7月30日(土)
花火大会が各地で開かれている。
「隅田川」「八王子」「立川」などなど。
そんな中、俺は、東金のお友達と二人で飲み。
母校である高校に行ったりしたが、蚊がいて退散。
その後、お友達のおばあちゃん家であるお寺に行って飲む。
つまり、「外飲み」をやっていた。「鍛高譚」(たんたかたん)っていう焼酎(しそ焼酎)を飲む。
焼酎って感じじゃない(俺は芋焼酎が好き)けど、これはこれで、しその味がうまい!!
なんつーか、「しそお茶」って感じかな?うん。今も飲んでるけど(笑)
鍛高譚はうまいね。でも、焼酎ではないので、まあ、、、、軽く酔いたくない時に飲む感じで。
[PR]

by genn1224 | 2005-07-31 00:16 | 日記

暑い

7月27日(水)

今俺は、「自主映画A」と「自主映画B」に関わってる。
また、「自主映画C」も企画されてたりする。
「げん組」は引き続き休眠(涙)

台風の中撮影したのは、自主映画A。担当は照明。
カット割りに忙しいのが自主映画B。担当は助監督。

今日は、自主映画Aの撮影予定日だったのだが、
自主映画Bの緊急打ち合わせが入り、Aの撮影をお休みさせて頂いた。
本当に申し訳ないが、高所から自分の状況を見渡せるようになったなと思う。

夕方、自主映画Bのカット割りと緊急打ち合わせが終了して、夜飯。

そんな一日だった。

勉強も大事だが、生きて体験して考える事も大事であるという話をこの前したのだが、
今日はどうだったのかなとこの日記を書いていて思う。
ただ、自分の状況を見渡せるようになった事については、良い事だと思う。
無理をし過ぎてつぶれる事で迷惑をかける事と、状況を判断して迷惑をかける事。
その後に続くのが、状況判断をした断りだと思う。
違うかもしれないし、言い方が悪いのかもしれないけど、そう思う。
[PR]

by genn1224 | 2005-07-27 21:36 | 日記

撮影

7月25日(月)

撮影お手伝い。
その後、その人達と飲み。
なかなかおもしろい。勉強になるし、器がデカイ。


7月26日(火)

引き続き撮影。台風の中。
雨のシーンだったので、ラッキー! だった。
その後、いろいろ映画見たり。


※ちなみに、試験的に「げんの映画日記」っていうのを始めました。
始めたというか、あくまで個人的記録です。(個人趣味サイトになりつつあるなぁ~笑)
ノートに書くのが面倒なので、ブログにしておきました。
感想というより、何を見たかの記録なんで、感想がメモ程度。
一応、ライブドアでやってます。こっちの普通の日記もライブドアにする予定。
ただ、ライブドアブログが意外と使いにくくなっててびっくりした。
このまんまでもいいかもね。では。
[PR]

by genn1224 | 2005-07-27 03:22 | 日記

カット割り

7月24日(日)

今日も、カット割り。
ちなみに俺は助監督。監督で無い所が悲しい所か。
しかも、勉強もできない。う~ん。ま、お盆周辺はゆっくりじっくり勉強しますよ。
んでもって、まあ・・・夏のうちにシナリオが書きたいのぉ~。
書けなくても、何か見つけたいと思ってたりします。

んで、カット割りを朝9時からやって、終わったのが夜10時過ぎ。
全然終わらない。やはり芝居を見てないことや、経験不足、理解不足など多々原因。
明日は別の所のお手伝いをするので、今日の所とは別行動。
申し訳ないが、しょうがないので、明日は明日で頑張ろう。

ちなみに、昨日の地震の時、俺は花火大会の会場設営をしてました。
地面が揺れた。震度4。びっくりしたねぇ~。
しかもちょうど、ビールを飲んでたから、「酔いすぎた?」と思った(笑)
ま、無事です。

今宵は、「牛乳屋フランキー」(中平康監督/フランキー堺主演)を見て寝ます
明日は・・・何時集合だろ?(笑)
[PR]

by genn1224 | 2005-07-25 00:13 | 日記

3日間

7月21日(木)
お友達と飲み
気持ちを高めるレベルの高い飲み方を教えてもらったり、
その人の考えなどを聞く。自分との違いや、経験の違いによる思考の違いなど
いろんなことを考えた。そして、自分の勉強が全然足りないことに気づく。
それは学校の勉強といわれるジャンルのものもそうだし、
それ以上に「人として大切な勉強」も足りない。今年の夏が勝負だ。

7月22日(金)
飲み会。ただし、助監督として参加する作品のカット割り作業が長くなり、
1次会にはラスト10分程度しか参加できず。
その後、カラオケで2次会(自分的には1次会・・・ってかただのカラオケ)をして、
俺が飲んでないということで、お友達に家に誘われ、そのまま3次会(俺は2次会!笑)
「森伊蔵(金ラベル/高島屋のみ販売)」や「村尾」や「魔王」「佐藤」「田倉」「もぐら」「きろく(本当は漢字)」といった貴重な焼酎を飲ませてもらった。
全部おいしかったけど、やっぱり俺は「村尾」が一番よかったかな。

7月23日(土)
花火大会&それを見ながらの飲み会。
大勢来て、すっげー楽しい。普通の飲み会もいいけど、やっぱりこういう「祭りタイプ」の飲み会のほうが楽しいぞー!!!
花火もすっげーきれいだし、デカイし、見たこともないようなやつあるし、音すっげーし。
いや~楽しかった。ってか、酒が抜けなくて、リキュールに逃げたのが悔しいぜ。
ってな具合だから、あんまり酔わず、その後、友達の家に行って遊ぶ。
なんか、気が合う感じでのんびりできる。いいなぁ~。
ただ、以前出会ったある人も同じ感じで気が合った。彼は俺と似た感性というか、通ずるものがって、よかったなぁ~。

という3日間でした。(笑)
飲んでましたとさ。(笑)
[PR]

by genn1224 | 2005-07-24 02:03 | 日記

終わったー&そろそろ・・・

7月20日(水)

本日、やっと撮影が終わった。
自分の現状と、課題や今後注意することなどを感じる。
とても有意義だった。いろいろ経験できたし。
やっぱり、経験が足りないというのも痛感。
でも、これは地道に頑張っていればなんとかなる。
問題はやっぱり、「自分の力」だな。これは地道な努力と、天性の才能。
でも、努力は才能を超えられると信じるのみ。

そして、そろそろ・・・
サイトをリニューアルしようかと。同時にライブドアブログへ・・・。
このブログは一定期間、「過去ブログ」ってな具合で、残しますが・・・そのうち消しちゃうでしょう(笑)
まあ、ライブドアブログのほうには、本音で書きますよ。現状も含め。
サイトリニューアルっていっても、コンテンツは変わらないっすよ。
見た目をね。ちょいといじってみようかと。(前々から準備したものがあるんで)
8月までにはやりたいが、ちょいと用事があるもんで、どうなるかどうか・・・・。
秋までには必ず・・・。
[PR]

by genn1224 | 2005-07-21 01:25 | 日記

悩み中・・・

どうしてもイメージできないカットがある
う~ん。。。難しい
この3連休でなんとかしないといけないのだ
とりあえず、心を落ち着かせ・・・られないが・・・う。。。
[PR]

by genn1224 | 2005-07-16 23:37 | 日記

演出

7月13日(水)

演出の勉強
やっぱり、素人だな、俺はと痛感。
経験・勉強など全部足りない。
プラス、普段の生活や人間性などもまだまだ未熟。

うーん、何を頑張ればいいのだろう。
とにかく日々の生活をもっとしっかりやっていかなくてはいけない。

んで、まあ、勉強(経験)できるので、やるしかない。
失敗するだろうけど、できるだけ自分の為になるようなものにしたい。
頑張ろう。いろいろ計算しよう。
ん~考え過ぎかなぁ・・・
もっと気軽にやったほうがいいのかもしれない
でも、今回は考えまくろう。

でも、まあ、今日は寝よう(笑)

※ってことなんで、もしかすると1週間ぐらいは日記書けないかなぁ~?
 たぶん書けるけど、毎日はムズイですので、、、(まあ今までも毎日書いてないけどね)
[PR]

by genn1224 | 2005-07-14 03:04 | 日記

で日記

7月11日(月)

夜ご飯。うどん。
[PR]

by genn1224 | 2005-07-12 01:53 | 日記