<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ふぁぁ

11月28日(月)

今日の動き

・09:30~実習C班のオールスタッフ見学
・12:35~実習B班の棒焼きラッシュ
・13:00~学校でTVの収録やってた(月曜深夜「先端研」ってやつ。アンガールズがいた)
・14:00~多摩川で野球
・17:00~帰宅の路へ
・21:00~月曜ミステリー劇場「父の来た道」(出目昌伸監督→黒澤明監督に師事した人)
・25:35~「先端研」を初めて見てみる。すぐ見るのやめた。でも学校で収録した回は見よう。
・28:38~日記
[PR]

by genn1224 | 2005-11-29 04:38 | 日記

あ!

やっべぇ。宿題やるの忘れてた!
今夜やろう。
宿題とかって、「やる気」になったときはすげー楽しいし、しっかりやるけど、
ダラダラしちゃってるときは、全然やる気出ないし、やらないよなぁ~。
やっぱ、「一人」で何かをやるのは、大変だな。自分に甘いなぁ・・・。
あまーい

「野ブタ。をプロデュース」を初めて「ちゃんと」見た。
堀北真希がかわいい。それだけだけど。まあ・・・
あ、土曜ワイド劇場「殺人被害者の妻」は、今録画中。後で見るんだっ!

明日は15時からバイト。楽なやつ。ラッキー!
[PR]

by genn1224 | 2005-11-26 22:44 | 日記

行ってみたい

11月25日(金)

行ってみたいところ
1.なんてったって京都!!
2.北海道ぅ
3.東京の都会部分
4.東京の迷宮部分
5.四国
[PR]

by genn1224 | 2005-11-26 03:02 | 日記

ゆっくり・・・

11月23日

完全休養日
おもしろい事も無く・・・


撮影監督・高村倉太郎先生がお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りします。
[PR]

by genn1224 | 2005-11-24 00:54 | 日記

バイトと・・・

バイトやった。
楽で良い仕事。

撮影所を歩き回る。
何人かの知り合いと出会う。

創作活動は進んでない。

しばらく、成瀬巳喜男監督の作品を少し掘り下げてみようと思う・・・
[PR]

by genn1224 | 2005-11-20 22:51 | 日記

エキストラ

実習作品の別の班の作品に、EXとして参加。
すごく時間の流れが遅く感じる。やっぱり作業をしている方がいいね。
俳優さんは大変だ。あんな中で、役作りをしないといけないんだから。
やっぱり、スタッフは俳優さんに「今何をしていて、待ち時間なのか」という事や、
その他ケアを忘れてはいけないなーと思う。
退屈な時間を過ごさせてしまっては、役作り=演技に影響が出ると思うから・・・

「ワンピース」形式のドラマについては、進展するかもしれない。
まあ、良い企画ができるかどうかが問題であるが・・・

げん組の作品は、昔の日活アクション路線=石原裕次郎さんのような、
「スタアありき」の作品方式で作るしかない。やったこともないし、あまり良いやり方じゃないけど、
まあ、実は毎度のことなので・・・しょうがない。良い経験ってことだ。
今月中にはキャラクター作って、物語もある程度完成させたいところだね。

「シナリオ」と「小説」については、まったく手つかず。
現場脳になってるから、創作脳に戻すまで多少かかりそうだな・・・。
[PR]

by genn1224 | 2005-11-19 10:51 | 日記

実習終わり。

今週火曜日で、実習は終了した。
その後は、まったりまったりした日々。

当面は「企画開発」と、「シナリオ開発」、「小説執筆」などの創作活動をやります

あと、高校時代に有志で作った映画部で3年連続の作品製作が決まりました
事実上、「げん組」としての活動となりますな。まだ、企画ができてないという最悪な状態だけど。
その上、特に上映するってわけでもないので、ただの「練習」なんだけどね
まあ、年中行事って感じだな、既に。

その他、必要な勉強(演技指導、警察の業務についてetc...)をやろうと思っております

まあ、実習が終わって、気が抜けてしまった感じで・・・あはは


<追記>
なんとなく書きたくなったんだけど・・・
ずーーーっと前に書いた矢口史晴さんや鈴木卓爾さんが作っている「ワンピース」の形式で、
何か作れないかなーと思った。
企画内容もさることながら、それよりももっと大事なことを「実験」したい。
何本か・・・やれないかなぁ・・・。
今、一番信頼できる奴と、明日話してみようと決心。
決心揺らがないように書いてみた。おやすみなさい・・・
[PR]

by genn1224 | 2005-11-17 23:18 | 日記

バイトがんばろっ

11月12日(土)

完全休養日
一日の行動羅列。

06:00 起床
06:15 朝ごはん
06:30 テレビ・インターネット
11:25 あたしンち
12:00 土曜サスペンス
14:00 みかん食べる
16:55 みんなのうた
17:00 風呂
18:55 みんなのうた
19:00 夜ごはん
21:00 土曜ワイド劇場
23:30 99サイズ
24:00 ちょい寝る
26:30 起きて、ちょいぼーっとする
で今。

超ぐーたら。
ま、何も考えない日っていうのも久々だから、いいっか。
映画何本か見たいのあったけど、来週中盤から実習終わって暇になるから、いいかな。

明日は、実習の演出部会議!
実習もいよいよ終盤戦。がんばるぞー!!
[PR]

by genn1224 | 2005-11-13 03:35 | 日記

実習クランクイン

11月10日(木)

今日、学校の実習作品がクランクイン。
俺はシーン1の監督担当だった。
多少のミスや、混乱などもあったが、まあ撮りきったのでOK!

その後、シーン4の撮影。
基本的に俺は、チーフの助監督を担当しているので、
現場ではやることはない。お手伝い程度だ。
現場仕切りはセカンドがやってるし、サードが雑務を処理している。
プロでも、チーフはセット撮影などでは、片隅でスケジュール調整をしているという。
その上、チーフ2人、セカンド2人、サード2人体制なので、人が足りなくなることもなく、
チーフの仕事は無くなる一方だ。その上、制作部がかなり頑張ってるので、ますます減る。

来週火曜日(雨などの場合は水曜まで)でクランクアップ。
最後まで走り続けるのだ。
[PR]

by genn1224 | 2005-11-10 22:44 | 日記

あとちょっと

11月7日(月)

学校の実習作品クランクインまであと3日!
今日は「衣小合わせ」(衣装・小道具合わせの略)をした
とりあえず、慌ただしい。しかし、最低限のノルマは達成したので、まあ・・・OKっしょ

ってか、今回の実習はシーン毎に監督を替えてやるんだけど、
俺の担当が#1と、#7ってことで、まあ、ファーストシーンなのだ。
だから、初日に撮らないといけなくて、でも、まだ演出プランが未確定だったり・・・。
明日と明後日で、95%以上の完成度にしなくては・・・。やべぇ・・・。

2時間ドラマ風、10分ドラマなんていうのはあるのかね?
[PR]

by genn1224 | 2005-11-07 23:21 | 日記