<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

感動

5月30日(火)

感動する物に出会った
一つになっていくすばらしさを感じた
良い・・・


「悪徳」(学校でやってる実習作品)は、いよいよ明日、オールスタッフ。
そして、明後日クランクインです!
最終的調整になってきましたが、まだまだ、詰めないといけない所もある。
とにかく、良い作品になるように、頑張っていこうと思う。
アップの日、この作品に関われてよかったと思えるように・・・。


今週末、晴れそうです!
いよいよ!やれそうです!
「悪徳」撮影真っ最中の週末だけど、やりましょう・・・。


とにかく気分が良い。
一つになるすばらしさを純粋にやってる・・・。
[PR]

by genn1224 | 2006-05-31 00:14 | 日記

運命の向こう

5月29日(月)

「運命の向こう」(平川地一丁目)という曲が良い。
「てるてるあした」の主題歌。音楽の雰囲気が良い。のどかだ。

今日は、衣小合わせ(EX)をやって終わり。
実にのんびりしていた感じがする。
はて? 撮影はいつだったかな? おっ、明々後日か? ほぉ・・・。

脳みそが、無駄な消費を続けてる。
バカだなぁ・・・。

今週土曜日が晴れだってさ。もしかすると・・・やれるかも!
その前に撮影があるんだけどね。がんばろっと。
[PR]

by genn1224 | 2006-05-29 22:37 | 日記

シューマッハすごい

5月28日(日)

昨日の日記に書いた通り、モナコ見ました。
最初、シューマッハが最後尾スタートってことで、絶望的だったけども、
ラスト、5位まで上がってきて、やっぱりシューマッハはすげぇなと思ったよー。
見てて、楽しかった!
にしても、フジの中継はむかつく。琢磨vsシューマッハってテロップなんだよ。
1位と2位対決ならいいけど、最後尾対決で盛り上げようっていうその根性が最低だ。
とにかく、フジのスポーツ関係番組は露骨過ぎて嫌だ。
でもまあ、レース自体はすごくおもしろかった。色んなトラブルがあったりしたしね。
なにより、やっぱり「モナコ」っていう所がいいよ。街中! いつ見ても楽しい。
いつものコースレースより、街中レースのほうが良い気がするけどなぁ。
まあ、スピード感が無いっちゃ~無いけども。


「お経」の練習を一応しましたよ。
真言宗の重要経典である「光明真言」というお経。すごく短くて覚えやすい。
まあ、今思えば、覚える意味は無いような・・・。(どうせ、吹き替えでやるんだろうし)


「監督」という仕事は、面白い仕事だとつくづく思うな。
でも、失敗したら、次がないという甲子園みたいな、トーナメントな仕事。
そこがいいんだけどね。
[PR]

by genn1224 | 2006-05-29 01:26 | 日記

モナコGP

5月27日(土)

いよいよ、今年もモナコGPがやってきた。
予選の結果、なんと、シューマッハがポールポジションを獲得!
いや~、明日は絶対に決勝見るぞー。楽しみだー。


ってか、明日晴れなの? なんつー天気だ・・・。


気を取り直して頑張ろうっと。
[PR]

by genn1224 | 2006-05-27 23:35 | 日記

準備も大詰め・・・

5月26日(金)

実習A班がクランクアップした。いいなぁ。

俺が所属するB班は、準備がやっと大詰めになってきた段階。
担当しているエキストラと衣裳については、なんとなくメドが立った。
まだ、どこに落とし穴があるか分からないから、安心できないけどね・・・。

とにかく今日は順調だったような気がする。
A、B班共に。なんだったんだろう。日活大吉みたいな。



それに比べて・・・週末は雨ですよ。まったく・・・。
延期内定です。明日午前に決定になるでしょうな。トホホ・・・。


「富豪刑事デラックス」
なんかおもしろかった。犯人の西村和彦さんがおもしろい。

「クロサギ」
なんかおもしろい。和泉がハマリ役だった。
堀北真希はかわいいだけだな。薄い。
[PR]

by genn1224 | 2006-05-26 23:06 | 日記

なんとか・・・

5月24日(水)

なんとか、助監督業務をこなしている最中。
やっぱり、難しいぞ。細かい事とか、色々調べる事もあるし、
何を選ぶかで、センスが問われてくる。そこが腕の見せ所でもあるし、楽しい所らしいが・・・。
エキストラの動きとか、どんなエキストラを出演させるのかとか・・・。
難しいなぁ。まだまだだ。全然分からない。勉強していくしかないなぁ~。
とにかく、やれる限りやります!

大塚愛の曲はいいでぇ。マジで。

天気がやばい。雷鳴ったり、大雨降ったり、晴れたり。
天変地異も近い・・・。

確定してないことなので、またここでは書けないけども、
「ある事」が進行中。復活第一弾とも言うべき事。
そして、その「ある事」に関係してくるのが、「週末の天気」なのだけど・・・
今週末は雨っぽいぞぉぉぉ。そうなってくると、6月に食い込むしかなさそうです。
まあ、てるてる坊主はずーーーっと出してますけど!どーなってるんじゃぁ。


私信
洗濯できました
[PR]

by genn1224 | 2006-05-25 01:26 | 日記

助監督難しい

5月23日(月)

とうとう、実習B班の決定稿ができあがった。
そして、セカンド助監督として、衣裳やエキストラを集めないといけないのだけれども、
それがとても難しい。EXはなんとかなると思うけど、衣裳が・・・。
衣裳帳も作らなければいけないし・・・その上やっぱり、交渉が・・・。
衣裳費との兼ね合いが難しいなぁ・・・。

明日から、A班がクランクインするようだ。がんばれー。


週末天気は、雨や曇りっぽいでござる。まだ様子見の段階ですけれども。
[PR]

by genn1224 | 2006-05-23 00:30 | 日記

のんびり5月

5月21日(日)

予定通り、4時起きで、早朝実景撮影。
始発の次の5時4分発の京王八王子行き電車に乗って・・・。
一応撮れた。けど、素材そのものは微妙。流れの中に組み込んだから、OKかも。

日中は、気持ち良い風を浴びながら、今後の事などを考える。
「体力が心配だ」という結論が出る(笑)



スパゲッティーを作る。白ワインを飲む。洋風な食卓。
白ワインは300円の激安のやつ。でもうまい。740mlぐらい1本飲んだ。
ワインは酔わないなぁ。ジュース感覚。(表現悪い)


友達がHPを作ったようなので、gennのサイトにリンクした。

「チームでっぱ」

元気にやってるようでよかった、よかった。
最後に会ったのは、家に来た時か。あれは・・・3月ぐらいだったかな。
今はみんな忙しいみたいだねぇ。またいつか会える時には元気で会いたいものです。

人間、一度出会ったらその縁は絶対に消えない。
一期一会の反対、「一会一期」 そんな感じ。
[PR]

by genn1224 | 2006-05-22 01:31 | 日記

やむを得ない。みんな良い気持ちでやりたい。

5月20日(土)

21日(日)の予定をキャンセル。延期。
題名の通りです。やっぱり、気分サッパリでやりたいのです。
ということで、関係者の人たちには申し訳ないが、また来週~。


今日はとてつもなく良い天気だった。と思ったら、午後から大雨。
と思ったら、夕方から気分爽快良い天気。
なんじゃそりゃー。でも、そのおかげで、良い雲を撮影。実景撮影。いい気分。

「メジャー」、内容良い所なのに、絵が最悪。何やってんだ。

土曜ワイド劇場「家賃ハンター」。まあ、水準よりちょい下かな。
でも、ノリはオレが好きなやつだったから、楽しかった。

明日は早朝から実景撮影2! 八王子駅前。


ちなみに、昨日の夜は、「シナリオ合宿」の打ち上げ。
打ち上げっつっても、2人だけで飲むだけだけどね。
まあ、選ばれなかった残念会と、次回作頑張ろう会みたいな。
その後、澤泊まる。 でも部屋は貸さねぇ。



アイドルが歌う歌ってあるでしょ? あれが、実は良い曲なのかもしれないと思った。
黒川芽衣の歌う「ヒコーキ雲」っていう曲が、なかなか良いんだ。
この曲、「怪談新耳袋劇場版幽霊マンション」の主題歌。なかなか良いんだ。
まあ、それだけ。
[PR]

by genn1224 | 2006-05-21 01:31 | 日記

呪われているとしか・・・

5月18日(木)

学校の実習は、何となく形になってきた。
まだまだ準備ができてないけど・・・。
とりあえず今日は、ロケハンの交代要員としてロケハン@世田谷区にある大学各所
某大学の撮影許可が取れそうでよかった。その場所は、ロケの宝庫のような場所。
やっぱり大学っていいなぁ~。撮影ロケ地として。

「7人の女弁護士」(植田尚監督)
まあ、おもしろいよね。普通に。
植田監督は、東映出身で、今自主映画もやってる人。
特命係長とかもやってたなぁ。

「弁護士のくず」(酒井聖博監督)
なんとあの人がゲイ!? 途中まで分からなかった・・・。
その前の、証人が友達っていうのはすぐに分かったけども・・・。
だーかーら、ゲイの友達が出てきてたのね。なるほどね。
酒井監督はドリマックスの人だろ。普通にbs-iとかの作品も監督してるし。


ps.
大変でございます。土曜日、台風1号の影響を受けて大雨のようです。
その結果、日曜日は台風一過になる可能性があって、天気は「曇りのち晴れ」の予報変わらず。
しかし、微妙だ。その上、どっちにしろ、土曜日雨降ったら、
寝っ転がるの無理なんでは・・・。なんか下に敷いたら、バレちゃうんじゃないのかなぁ・・・。
明日のオールスタッフで善後策を・・・。

延期の可能性が出て焦ってる、23時20分。
[PR]

by genn1224 | 2006-05-18 23:20 | 日記