<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2日目、3日目

6月29日(木)

八王子ロケ2日目。八王子は今日で終わり。
なんとか撮りきる事はできたけど、全然ダメだった。
内容は良いかもしれないけど、俺はまったく何も出来なかった。


6月30日(金)

今日から学院に戻って、所内で撮影。
全日程中、「軽い」分量の日だったが、
散々な内容だった。
一応撮りきったけど、予定していたコンテは、全部消滅。
芝居を見て、その場で作り直し。1時間近く現場を止めてしまった。
全然ダメだった。何をやってもうまくいかない・・・。

明日は、全日程中、最高に山場。
今日のような状態だったら絶対にダメだ。
う~ん・・・どうしよう・・・。
[PR]

by genn1224 | 2006-06-30 21:49 | 日記

1日目

6月28日(水)
<撮影初日>

とうとうクランクインしました。
最初、車を使うシーンでとまどったりしたけど、
なんとか、予定分量を撮影しました。
ただ、やっぱりまだまだ誤算がいっぱいあったりと、
ダメな所も多く、内容もどうだったのかなぁ、、、と。
ただ、八王子は2日間と限られているので、
どうしても、「撮りきる」事が気になって雑になってしまう。
明日はもうちょっと丁寧にやりたいなぁと思う。でも、撮りきらないと。
[PR]

by genn1224 | 2006-06-28 21:27 | 日記

明日、クランクイン

6月27日(火)

実習B班「進め!オデオン」、明日クランクイン。
今日は、オールスタッフ&各種確認&リハーサル。
いよいよ、撮影だ。
山場は、初日と二日目と、今週土曜日!

クランクアップは、来週月曜日!

がんばるぞ!!


あ、そういえば、今日、裏のプロデューサー(現場実習中)が学校に来たなぁ。
なんか、懐かしかったぞ。
[PR]

by genn1224 | 2006-06-27 22:23 | 日記

来週の今頃、僕は、どうしているだろう?

6月26日(月)

明日はオールスタッフ。
今日はリハーサルは無し。
ということで、確認作業三昧。

朝。
演出部打ち合わせ。

昼。
撮照打ち合わせ。

午後。
演出部打ち合わせ。
演出指導の先生と打ち合わせ。
製作部と打ち合わせ。
美術部と打ち合わせ。


色々と問題なども出てきたし、
果たして撮りきれるのか???
う~ん、困ったなぁ。


夜。洗濯。なんとかやり遂げた。
[PR]

by genn1224 | 2006-06-27 01:10 | 日記

来週の今頃、僕は、どうしているだろう?

6月25日(日)

今日は、予定通り、げん組最新作を公開した。

昼間。
買い物で秋葉原に。異常な事になっていた。
ホコテンになってたし。すごかったなー。

夜。
実習のカメラマンから電話。色々確認や心配事があるので、会おうと。
そして、まだ手を付けてなかったカット割りやら、諸々確認やら。
その結果、カットを割りすぎたかもね~っていう話に。
でも、「これ以上減らすのは・・・」という二人の意見が合致し、このまま行こうってことに。
ただ、明日、各部署と確認作業をしたり、演出の先生に確認したりするので、
その過程で、減らさないといけなくなったりするかもしれない。
一応、30カット弱の日があります。

来週の今頃、僕は、どうしているだろう?
山場を通り越して、笑っているのか? 泣いているのか?
[PR]

by genn1224 | 2006-06-26 01:51 | 日記

新作公開致しました!

「ある春の一日」、無事公開しました。
もう観てもらえましたでしょうか?
まだ観てない人は、これを観たついでに観ていってくださいな。

感想よろしく。
掲示板、この日記のコメント、メール、なんでも良いので~。

「ある春の一日」
http://genn1224.hp.infoseek.co.jp/imd.htm


-----------------------------------------------------------------
犬害の代表から、「上映会やるから、宣伝してくれや~」ってメールが来たので、宣伝しておきます。
KURONEの方は先日、ほぼ初めて会った岡さんという人が代表。
岡さんの映像美はすごいよ。
犬害はいつもながら、楽しい作品です。この前、粗編?を見せてもらったけど、
まあまあな感じだった。編集途中だから、完成品は楽しみだね。

★7月22日(土)★

野方区民ホール(東京都中野区野方)

イベント名「逮捕」

KURONE×犬害 共同企画です。

チケット500円

開場19:00     

上映19:30~  【KURONE】 作品名 蜻蛉日記  1時間

           監督 岡 真太郎
 
  20:45~  【犬害】     作品名 大山なんて知らない  30分
           監督 土井省吾

お問い合わせはドイのメェルまで。

c0072589_1564469.gif
[PR]

by genn1224 | 2006-06-26 01:10 | げん組な日記

休養日

6月24日(土)

今日は土曜日!
ゆっくりと、「進め!オデオン」について考えた。

午前。久々に眠りまくる。

午後12時。土曜サスペンス「おかしな刑事#2」を見る。
楽しかった。

午後。オデオンについて色々と考えながら、ごろごろしていた。
途中、澤からたびたびメール。どうやら澤は、美術作業をしていたようだ。
偉すぎる。彼は、どんだけデカくなるのか。偉い。感服だ。
それにしても、今回の作品の美術に澤がいなかったら、どれだけ大変だったんだろう。
なにせ、「怪獣」オブジェが出てくるので、それを美術に作ってもらわないといけなくて、
それだけでも大変なのに、色々と部屋の装飾やら何やらで、大変。しかも二人・・・。
意志疎通がしやすい彼でなかったら、もしかしたら今頃大変だったかも・・・。
いや、本当はどんな人とでもそういう風にやらないといけないんだけど、
今の段階では、彼でよかった。ありがとう。
でも、他の人も本当にすごい。準備パートである美術はいつもながら、
クランクイン前になると、ありがたさがはっきり伝わってくる。ありがとう。

夕方。
NHK教育「アニメ・南の島の小さな飛行機バーディー」
NHK教育「メジャー-major-」
アニメ鑑賞時間。毎週、これらを見ると、ゆったりした気分になれて、良い!!

夜。
フジ「IQサプリ」
日テレ「世界一受けたい授業!!」
頭の運動。

21時。
テレ朝・土曜ワイド劇場「おかしな刑事#3」を見る。
昼間に再放送していたやつの、最新作。
なぜ、「靴を履き替えたの?」っていう謎は未だに解決しないけど、
伊東四郎、羽田美智子さんの二人は良いコンビ。
すげー楽しかった!良い二時間。こんな風な作品を撮りたいものですなぁ。。。。
しかし、写真トリック(北区公園、伊香保)は寂しいなぁ。
なんか、取って付けたような・・・。しかも、犯人が分かりやすい・・・。
社長か専務か。専務死んだ時点で、社長ですよ、犯人は。
そういう、キャラクターの選択で分かってしまうのは寂しい。
しかし、伊東&羽田コンビ(&石井)がすばらしいので、許す。おもしろかった!!
第4弾期待。

今。録画していたので、もう一回「おかしな刑事#3」を見ている。
何故、靴を履き替えたのか、などなど、検証の時間。
おもしろい作品は、検証の時間を持つ事にしている。やっぱりね、二度見ても苦痛じゃないし。

いや~、“ばくじゅでん”おいしいです。
「オデオン」の準備作業もあるけど、今日は一旦おしまい。
あとは、焼酎を飲みながら、二時間ドラマを振り返り、酒飲む。
いや~、”ばくじゅでん”おいしい。うひゃひゃ。
[PR]

by genn1224 | 2006-06-24 23:47 | 日記

あと2日間!

6月23日(金)

午前。
技術打ち合わせみたいな。録音&撮影と。
その後、カメラマンとカット割りの打ち合わせ。

昼。
演出部プチ打ち合わせ。

午後。
リハーサル。脚本の中で一番長いと思われるシーン(s#11)を、
実際に撮影する場所(って言っても学院の教室だけど)を使って。
同時に、その教室を使う別のシーンもリハ。
想定予想時間より30秒近くオーバーしていたようで・・・
一応芝居で調整し、12~15秒オーバーに軽減したけど・・・
ちょっと心配の種。

放課後。
美術の手伝い。人が本当にいないみたいで、編集やら演出やら撮照やら、
その上、A班の脚本家までも手伝ったという、オデオン制作。
上半身はかなり良い出来だった。色を塗ったらどうなるんだろう。楽しみ。
つっても、塗るのは首までですけどね・。


にしても、あと準備できる日が2日間(月曜、火曜)しかない。
月曜日はリハーサル無しで、芝居調整は火曜日だけ。
だから、月曜は、技術・美術・演出における問題点を確認して、解消しないと。

来週水曜クランクインだぁーーーー。。。

「富豪刑事」が終わった。楽しいドラマだったなぁ。。。
ブラジルに勝てない日本。あと100年のうちに、勝てるかな。
[PR]

by genn1224 | 2006-06-24 04:54 | 日記

クランクインまであと少し!

6月22日(木)

久々の日記。エキサイトのメンテナンスやら、電気室やらで、書けなかった。

今週はとにかくリハーサルをやっている。
演技科の人たちにキャストとして出てもらっているわけだが、
授業の関係上、午後からしかリハできない。

なので、午前中は、カメラマンとカット割りなどの相談。
また、演出部や美術部などの各部署と話し合い。
午後はリハーサル。

そんなスケジュールでやってます。

製作部はとてもよく動いてくれて、撮影地など、決定しました。
また、美術部もフル活動してくれて、しかも、A班の美術も手伝ってくれて、
オデオン(怪獣)も順調に進んでいるようで・・・。また、部屋の装飾関係もうまく動いているようだ。
演出部もさすがの動き。セカンド助監督(8分監督)は衣裳準備を済ませ、
エキストラ準備もうまくやってくれているようで・・・。
チーフ助監督さんは、かなり働いてくれております。スケジュールも大方完成。
細かいセリフ直しも、良い案を出してくれて、助かった。さすが監督経験者陣。心強い。

あとは、俺がしっかり・・・。
う~ん。悩みはいっぱい。
でも、当初あった宿題は半分ぐらいになっております。
まあ、増えたやつとかあるけどね。

あ~あ、あと少しでクランクインか・・・。緊張。

ちなみに、今日、A班がクランクアップした。
なんか、うらやましい・・・。B班ゆえの、感情。
[PR]

by genn1224 | 2006-06-22 20:35 | 日記

げん組最新作公開日決定

編集しておりましたげん組最新作「ある春の一日」ですが、
大部分の編集作業が終了し、公開日を決めました!

6月25日〔日〕19:00より公開

となります。
現在は、音調整(MA)作業中。
今回は1分作品として考えて作ったので、
音楽をわざわざ付けることはしない方向で考え中。

学校の実習開始前に公開を目指していたので、
ギリギリですが、間に合ったという感じです。

最新作といったところで、拙い作品ではございますが、
ま、暇つぶしのお供に・・・。
今度の日曜日、お楽しみに。


@げん
[PR]

by genn1224 | 2006-06-22 20:28 | げん組な日記