人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春だなぁ~

3月10日(木)

春だなぁ~_c0072589_1626057.jpg
昨日は、メンテナンスにぶつかって更新できなかったなぁ~。
それにしても、昨日、今日とすっかり春っぽい陽気。かなりいい気分。道の花も撮影してみた。ボケボケだけど。やっぱ今使ってる携帯の写真機能は低い。ズームできないし。慌ててとったり、小さいものに寄って撮影するのには不便。できれば、フォーカス調整機能も付いてるやつが欲しい。

いやーでも、本当に春は良い季節。最高。

しばらくやっていた「調整業務」も完全終了。
これからは、新しい舞台に挑戦ということになる。
だけど、当分は、休養。できれば、企画のストック作りということを今後、半年以上かけてやりたい。それも、一つ一つの企画に対し、丁寧に取材をやって、完璧とまではいかなくても、しっかりしたもを一個一個完成させる。脚本化も自分なりにやってみる。これを、2本以上、ストックとしてもっている状態を作りたいんだけども、そうは簡単にいかず。構想程度のものをストックしておくことしかできない。やはり、そこまでやってしまうと、「作りたくなる」ためか。うーん。

今、夕方再放送してる「離婚弁護士」のカメラワークがとってもおもしろい。
ズームの使い方や、場面変換の仕方が、おもしろい。まあ、あまりにも手持ちが多いのは、やはり欠点だが、手持ちのズームの仕方がすごくうまくて、臨場感というか見ている側をわくわくさせる。なんか、「見せ方」が見ている側に印象づけるやり方だなぁ。。また、物語の世界観も、一人一人がしっかりした「意志」を持ちまくってて、個性的。こんなに個性的な人ばっかなのか、現実は。と思いたくなるが、そのことが、集中して見せる「勢い」を発生させる。いや~すげぇ。4月からのパート2も、「見る」

by genn1224 | 2005-03-10 16:36 | 日記