人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とても悲しい事

3月18日(金)

「ドラえもん」の大山のぶ代さんなど、主要声優陣5人と、
準レギュラー(ママ全員やのびパパ、先生、神成さんなど)が降板。
その最後の放送があった。「ドラえもんに休日を」。
内容は原作にあった同話にアレンジが加えてあり、
降板する声優さんたち全員が出演するように作られていた。
ストーリー的には、あまり良い方ではなかったのかもしれない。
特に、のび太としずかちゃんの会話があんまり無かったのが気になった。
でも、それは今だから言える事であり、見ている時は、ストーリーなど気にならないぐらい、寂しかったなぁ・・・。まあ正直、泣いた。
3歳か4歳ぐらいからずーっと見てたからなぁ。もちろん、最近も、毎週毎週、テレビ放送は見てたし、
小学校ぐらいからは、ずーっと映画も見ている。スペシャル版は保存録画。
それだけ愛着があったし、うーん、なんとういか、よく分からないけど、
とにかく無ければならないものだったのに・・・。やっぱり「声」が変わるということは、
「すべて」が変わるということだと思う。やっぱり大山さんのドラえもんはすごいものがある。
あの藤子・F・不二雄さんも認めたというか、「ドラえもんはこういう声だったんですね」とまで言っている。自分の予想以上によかったってことなのか。
本当に悲しい出来事だ。俺の人生で、死ぬ時に、走馬燈のように思い出す、その一部に今日の「ドラえもん最終回(ある意味)」は必ず入っているだろう。

ってか、今まで放送した全話、映画版、スペシャル版(話は重複するだろうけど、ストーリーテラー部分があるから)などなど、全部をDVDにしてくれ!幾らしようが、絶対買う!


金八先生は見なかったなぁ。。。見る気にもならなかった。
ってか、その後、すぐに寝たよ。だから、今だよ、日記。
土曜日だから、今日はもう、、、ぼーっとしてようっと・・・。


ちなみに、Blog設計がうまい具合に進んでいるという事だけ報告。
エキサイトは「設計度」が低いし、携帯電話から見れないんで微妙なんだけど、
動作が軽いので好き。まあ、もうすぐ「携帯対応」はやってくれるだろう。
だから、日記としては、使い勝手いいんだよぉー。

by genn1224 | 2005-03-19 09:37 | 日記